プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大理三であれば、25歳以上で入学して、公務員という安定した職を捨ててまで進学する価値が充分にありますか?

A 回答 (7件)

>まぁ理3に比べたらしょぼいかもしれませんが、一応また大学に通うと6年間という年月がかかるし、貧乏な期間を過ごすのでそこがリスクです



そういう人はわざわざ理3なんか目指さないでも、とにかく入れる医学部医学科を狙って最短距離でどうにかすべき、というかしようとします。最初の1-2年は仕事しながら受験する人もいます。

理3に入る人は、その気になれば別の医学部なら確実にペーパーテストでの合格点は取れるという自信のあるようなレベルの人がやるもんです。
    • good
    • 1

他の医学部でも価値はありますよ。


しかし6年間の学費と生活費を調達しないといけません。
    • good
    • 0

理3に入れる頭がある人なら、そんなしょぼい肩書きや安定雇用に頼らなくてもいざとなればいくらでも資格だって勉強してうかるし、医学部専門予備校塾とか時給1万とか可能だし。

そういうのにしがみつくのは、完全に底辺の思考。

会社をクビになったらーとか、ビビってるのって基本的にしがみ付かないと都落ちする自分の実力が過大評価されてると認識してる人ほど顕著ですよー。

いくら楽だからって、一日中昼寝して年収4/500万なら、外銀でバリバリやって年収3-4000万の世界に行きたいのがエリートの価値観。つまらん生活してただ生きてて何が楽しいの?って話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ理3に比べたらしょぼいかもしれませんが、一応また大学に通うと6年間という年月がかかるし、貧乏な期間を過ごすのでそこがリスクです

お礼日時:2022/04/08 14:11

東大理IIIに合格しても、2年後の進振りで医学部医学科に進学できなければ、あんまり意味がないですね。

    • good
    • 0

それすら自分で判断できないようでは合格することは10万%ありませんから心配する必要もありませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、東大理3に合格します

お礼日時:2022/04/08 14:09

「医者になりたい」と言うなら東大に限らずどの大学の医学部でも入る価値はあるでしょう。

それに医者だったら事実上「安定した職」と言って差し支えないでしょうし。
    • good
    • 1

医学を志し、医学の研究者になるか、医者になるつもりならあるでしょう。


他の国公立大学の医学部医学科でもあるでしょう。

私は地方国立大学理工学部の出身ですが、会社を3年でやめ、地方公務員を一年でやめ、国家公務員を3年でやめ、国立大学勤務後、私立大学教授になりました。

自分ではよかったと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!