プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史は繰り返す…

A 回答 (4件)

戦争でしょう、同種の殺し合いです。



霊長類とか種の最高位にふさわしくないと思います。
ライオンとか群れ(ハーレム)の長争いで決闘はあっても、
殺しません。
一匹狼になって群れを離れるだけです。

サルにも劣る人類と言えますが、核爆弾で全生命絶滅も
可能性が出てきています。
そうなったら、人類は自業自得ですが、サルや毛虫には
ひどい迷惑で、サルにも大腸菌にも劣る最低の生物で、
欠陥品とも言えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当座の食料だけに飽き足らずに、
同種を殺す ・・他の動物には絶対にはない行為ですね。

地球を喰い物にした挙げ句、おっしゃるように、地球を滅亡する
手段を手にして久しいです。
その”最期”のときがこないように願うばかりです。
(大腸菌にも劣る・・・( ̄▽ ̄;) )

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 09:13

2022年以上の歴史

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビフォアキリストの方が長いですね。

地球が絶えるまで、どっちが長くなるのやら

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 09:09

原罪の清算

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば未来永劫
人類は背負っているのかも・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 09:08

やはり戦争じゃないでしょうかね。


戦争を一定期間に発生することにより、その時代が悪くなり、終わればいい時代になる。この繰り返しが歴史。
っということか思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争でしょうけど、
戦争が絶えた時ってありましたっけ?

一国だけを見れば、そうかも知れませんが。
絶えず、どこか(の国)が誰か(の国)を狙っている
そんな歴史の繰り返しのような気がします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!