アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主主義の次の「主義」は何だと思いますか?

今の民主主義に代わる主義はいずれ、歴史の中で誕生すると思いますが、
歴史は繰り返すで、1000年後には帝国主義のような国家が世界を支配したりしませんかね?

A 回答 (3件)

ネットワーク主義。



上下の関係が消滅して
ただ、横の関係だけで秩序が維持される
社会。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもすごそうですね^^;

ヘタすると争いが絶えないかも。

お礼日時:2022/08/13 17:36

公益主義です


社会の中での人の自由は、公益の中にだけあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、。。

お礼日時:2022/08/13 17:36

AI主義


基本的な方向性を選挙で決めて、具体的な施策はAIが行う。

その前に人類が滅ぶ可能性の方が高いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AIが支配するような世界はターミネーターじゃないですかね?(;^_^A

AIが考えた結果、人類が不要とw

お礼日時:2022/08/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!