アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金の書類、社労士さんに頼むって。

書いてくれる社労士さんはどうやって見つけたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

1 全国社会保険労務士協会連合会hpを活用


  ↓のurlをクリックすれば、開業社労士の中で、自分の得意分野[実際の能力は別]を登録した方を検索できます。
  https://www.shakaihokenroumushi.jp/consult/tabid …


2 ネット上で「障害年金」「申請」と入力して、手続き代行をしてくれる社労士を見つける。
  例えば↓などはどうでしょうか?
 https://nenkin.info/shinsei-flow/?msclkid=e47864 …


3 3番様が書かれていますが、意味さえ分かれば書類を自分で作成することは可能です。
  2の所に付けたurl先にも手順の流れが載っていますし、申請書類の記入見本もネット上にあります。
  https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/todokesho …
   
  しかし・・・質主様が行おうと考えている「障害給付」はそもそも受給権を満たしているのかとか、申請する年金は「障害基礎年金」「障害厚生年金(3級)」「障害基礎年金+障害厚生年金」「障害手当金」の中のどれなのか?さらには「労災保険」からの給付もあり得るのか?といった点が不明なので、こういうことに対して理解済みでないのであれば専門家に任せた方がよいです。
    • good
    • 0

年金2ヶ月16マンとられるより中古本で勉強して医師と保健師に症状を多めに伝えれば社労士なんて入りませんもったいないから

    • good
    • 0

ここなんかどうでしょう


https://www.syougainenkin-shien.com/
    • good
    • 0

ネットで見つけなさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!