アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が彼女の家に行ってご両親に結婚の許しを得て来たいそうなのですが、勇気が出ないと行ってなかなか時間が経ってます。
そこで質問なのですが、僕が友達の彼女の両親に会ってきて話してくるというのはどうでしょうか??

代理人っていう言葉も世の中にはありますし、
問題はありますか?

A 回答 (8件)

はいはい、どうぞやってきて(棒読み)

    • good
    • 1

本気でその考えなんでしょうか


ご両親への挨拶は結婚の許しを請うのでは無く、ただの報告です。反対されたって結婚はできますから早く行った方が良いと助言してあげてはどうでしょう
あなたが彼女の両親に会うのは論外です。友達の印象が悪くなるだけです。
    • good
    • 0

アホなん?www

    • good
    • 2

相手の親の立場で考えたら、判りません?



問題があると言うより、わざわざ問題を作りに行く様なものかと。
    • good
    • 0

一般的に考えたら話がこじれるだけだと思いますが?


彼女さんの両親にしてみれば、勇気がないので結婚の挨拶に来られなくて友人が代わりにくるような男が自分達の娘を弄りまわしていると思ったらガッカリしますよ。
それでも質問者様が話に行きたいと思うのでしたら、No.1さんが仰るようにしてください。
    • good
    • 0

昭和の4コマ漫画みたい

    • good
    • 0

人生の一大事に関わることは、たとえは下品ですがあなたの代わりにトイレ行って来てと代理を頼むのが不可能なことと同じくらい、代理不能の場合があるのです。



あなたが代理を進んで行った場合の考えられる弊害について

※娘の結婚相手が両親からの信用を失う→代理に頼む神経が理解できない。一生に関わることの決断の場に出てこれないことが最大の問題。意気地無し、と思われる可能性大。

友達の勇気ある決断でOKもらえるかもしれないのに、代理出現により話がこじれる→代理に頼むような男に娘はやれない。お断りだ。になる図が目に浮かびます。親切にはならないんだよ。代理に頼める程度にしか結婚を考えていないのか、とひんしゅくを買いますからね、きっと。あなたは恨まれる悪人になっちゃうぞ。

悪いけど代理で友達を救えると本気で考えたとしたら、(結婚話に限定してですからね)あなたの感覚を改める必要があります。一般的じゃないです。

彼女のご両親と何の縁もないあなたがご両親のお宅に出向くことを「乗り込む」と言うんですよ。世間的には。乗り込まれて気分よく話ができると思う?
なんだこいつ、となりませんか

友達として力になりたいなら、自分でご両親の家へご挨拶に行けよと背中を推し続けることよ

彼女が悲しむぞ、と友達に本気で喝を入れることです。

参考までに
    • good
    • 0

いやぁ、驚いた。


こんなのでも結構釣れるんだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!