アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男です。
一個下の彼女がいるんですけどさっきLINEで

「○○(男)に映画誘われたから行っていい?」

と言われました。私は彼女と他男の2人きりになられるのが嫌なので「すまないけどダメ」と言いました。

そしたら「○○にも彼女いるんだよ?」っていうふうに返信されました。

いくら友達関係と言われても自分的には嫌です。

「○○にも彼女いるんだよ?」←これにはまだ未読にしたままなんですけど、
みなさんはどう感じますか?

他の男と遊びに行くの禁止!!って言った僕が厳しすぎますかね。

A 回答 (6件)

相手に彼女がいるからどうこうではなく、彼氏が嫌がっている


という所に気づけてないところが彼女として残念ですね。

多分彼女も下心ありきでその男と会っているのでしょうし…相手の男の彼女が誰かわかっていた場合、その彼女にお前の男、俺の彼女と2人きりで会ってるけど大丈夫?って聞いてみるのもありかと…
    • good
    • 1

>他の男と遊びに行くの禁止!!って言った僕が厳しすぎますかね。


普通だと思います。
殆どの彼氏ならそう言うと思いますよ。
クラスや部活の仲間同士で
例えば5対5ぐらいで
遊びに行くならいいと思いますが
1対1の映画など怪しすぎるでしょ。

>いくら友達関係と言われても自分的には嫌です。
そう思う事が普通で、無難でもあります。

例えばその男子が彼女とは倦怠期や
冷めた状態であった場合
映画をきっかけに彼女と別れて
あなたの彼女にアプローチした際
あなたの彼女は毅然と跳ね返せるのでしょうか?

そこからあなたの彼女があなたと別れて
その男子と交際するという話だって
普通にあります。

>「○○にも彼女いるんだよ?」
自分なら、そー言う問題では無い!
駄目なモノは駄目だから。
と返信します。

そもそも誘われたから行くという考えが
チャラいでしょ!
しかも彼女だって、絶対相手は選ぶはずですから
興味ない男子に誘われたら断ると思いますよ。
そういう事を考えたら
やはり残念ながらも
彼女に下心アリと解釈せざるを得ません。
今回の件は彼女にちょっと幻滅ですね・・・。

自分の友達なら
とても厳しく強気な人も居ますから
彼らなら
「行きたければどーぞ(^^)」
「その代わりもうあなたとは別れます!」
などと返信するかもしれません。
    • good
    • 0

本当に彼女さんから好かれていますか?あなたを大切にしない女とは別れた方が良いですよ。


大人になってからでもです。きっとその彼女は行きたいのでしょう。行きたくないのならその方にデートを断るはずですし、あなたを本当に大切ならそんな無神経な発言は彼氏に言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれてると思うんですけど実際はどうかわかんないですよね。僕はもし別の女の子に誘われたりなんかしたらすぐ断ります。

お礼日時:2022/04/13 19:06

相手に彼女がいるかどうかは関係ないんでしょ?


だったらそこはいようが、いまいが、関係なくて男と2人は嫌な気持ちになるって言いましょうよ。
男は彼女がいようと他の女に邪な気持ちを抱く事はよくある事ですからね。
その辺を説明してもいいかもしれない。
でもその場合は、「じゃああなたもそうなの?」って言われてしまう可能性はあるので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 関係なくて男と2人は嫌な気持ちになるって言いましょうよ。

そうですね。はっきりと伝えます

お礼日時:2022/04/13 19:02

既婚者です。

他の男性と好きなライブとかに行かせた事はなんどかありますw
人それぞれですが、
投稿者さんは厳しくはないと思いますし
嫌なものは嫌とハッキリと言える方なので良いと思いますw

もし行かせるなら、映画に入る前、終わった後
帰る際、何もなかったとか連絡して貰うのはどうでしょうか?

うちも昔彼氏もちの女性とカラオケしたことあります二人で
食事のとき、カラオケの時と連絡させてました♪
その彼氏にも、自分から今日だけ彼女さんお借りさせて頂きますと伝えたことあります♪

そういう感じで参考にどうでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ〜正直自分にはできないですね笑笑

お礼日時:2022/04/13 19:01

ただ単にダメ、と伝えるより


なぜダメと思うのかを伝えたらどうでしょう

例えば『そういうことされると不安になるし嫌な気持ちになるから行って欲しくない』みたいな。

私の意見ですが、その男友達のほうが彼女と一緒にいるのが長いなら、まあいいか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は具体的な理由を言わずにダメと言ってしまいました。

でもその男は自分と同じぐらいの時に仲良くなりはじめたのでまぁいいかとも正直思えないです…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/13 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!