プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校はスクーリングという日に皆行って6時間くらいうけて帰るんですか?
それとも自分が行ける日に受けないといけない授業だけ受けて帰るんですか?
通信制高校に行きたいと思っているんですけど全然よく分からなくて、
なので教えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (2件)

高校によって全く異なります。

一般的に、公立の場合だと、週2回くらい登校日があって、その中で自分の履修科目を必要なだけ受けるという形になります。
全日制高校と通信制が同じ建物にあるような、公立の通信制高校だと、登校日は土日のどちらか、ということになります。
三部制というような昼間の定時制のあるような高校にある通信制だと、平日に登校日が組まれていることもあります。
私立の場合は、週1日の登校日から週5日までと、定期的に授業に出るようなカリキュラムになっています。
登校は午前中だけという場合もあります。
週5日通う時点で通信制の意味はありませんけど、普通の高校に行けないけれど行きたい生徒には、高校気分を味わえるコースにですね。
    • 0

学校によって違います。

• 0