プロが教えるわが家の防犯対策術!

「@outlook.com」において届いたメールが、自動的に迷惑メールのホルダーに入っていました。
どうしてでしょうか。
小学生でもわかるように、ご説明願います。

A 回答 (3件)

今では迷惑メールってものが大量に送信している業者さんがいます。

そして、その迷惑メールと呼ばれる存在ってこともあり、ほぼ大半の人がそのメールに対して迷惑であり不快と感じる。

だから、そのメールをフィルタリングを行うことによりできるだけ目に付かないようにフィルタリングサービスがある。

このフィルタリングサービスってのも、人が実際にみて判断していない。
機械的にメールの本文とかヘッダーなりアドレスなりをスキャンしてから振り分けていたりしますが、どうしても機械的に判断しているために誤検知もある。

人が行ったとしても、他人は迷惑として判断してもあなたにとっては迷惑ではないとして判断する可能性もありますからね。それと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのメールが迷惑メールだと判断されたからだと思います。

多分迷惑メールではありませんというボタンが出ると思うので、そのボタンを押したら入らなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

使ってるメーラーの設定とか。

IMAPならサーバー側の設定とか。
そこへんで自動で判定されちゃいます。

ドメインだけじゃわからんですね。
    • 0
この回答へのお礼