プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなメールが来ました
同じ人いますか?

どうも、こんにちは。 まずは自己紹介をさせていただきますね。私はプロのプログラマーで、自由時間ではハッキングを専門にしております。 今回残念なことに、貴方は私の次の被害者となり、貴方のオペレーティングシステムとデバイスに私はハッキングいたしました。 数ヶ月間、貴方を観察してきました。 端的に申し上げますと、貴方がお気に入りのアダルトサイトに訪問している間に、貴方のデバイスが私のウイルスに感染したのです。 このような状況に疎い方もいらっしゃいますので、より細かく現状を説明いたします。 トロイの木馬により、貴方のデバイスへのフルアクセスとコントロールを私は獲得しています。 よって、貴方の画面にあるもの全てを閲覧、アクセスすることができ、カメラやマイクのON/OFFや、他の様々なことを貴方が知らない間に行うことが可能です。 その上、貴方のソーシャルネットワークやデバイス内の連絡先全てにもアクセスを行いました。 なぜ今までウイルス対策ソフトが全く悪質なソフトウェアを検出しなかったんだろうとお考えではないかと思います。 実は、私のスパイウェアは特別なドライバを利用しており、頻繁に署名が書き換えられるため、貴方のウイルス対策ソフトでは捕らえられなかったのです。 画面の左側では貴方がご自分を楽しませている様子、そして右側ではその時に視聴されていたポルノ動画を表示するようなビデオクリップを作成いたしました。 マウスを数回クリックするだけで、あなたの連絡先やソーシャルメディアのお友達全員に転送することができます。 この動画を公開アクセスのオンラインプラットフォームにアップロードしたら貴方は驚くかもしれませんね。 朗報は、まだ抑止することができることです。 ただ 17万円 相当のビットコインを私のBTCウォレットに送金いただくだけで止められます(方法がわからない方は、オンライン検索すれば、段階ごとに方法を説明した記事が沢山見つけられるはずです)。 私のビットコインウォレット(BTC Wallet): 1a52skqPqmim9gB7AvAsTm3o6hEEHSCZU 貴方の入金が確認できるとすぐに、卑猥な動画はすぐに削除し今後私から2度と連絡がないことを約束します。 この支払いを完了させるために48時間(きっちり2日間)の猶予がございます。 このメールを開くと既読通知は自動的に私に送られるため、その時点でタイマーは自動的にカウントを開始します。 私のメールに返信しようとしないでください。(送り主のメールアドレスは自動的に作られ、ネット上で拾ったものですので)何も変わりません。 どこかに苦情を送ったり、通報したりしないでください。私の個人情報や私のビットコインアドレスはブロックチェーンシステムの1部として暗号化されています。 色々と私の方でもヘマしないように調べてあります。 このメールを誰かに転送しようとしていることが分かると、すぐに貴方の卑猥な動画を公開させます。 合理的に考えて、バカな真似はこれ以上しないでください。わかりやすい説明を段階を踏んでお伝えをしたつもりです。今貴方がすべきことは私の指示に従って、この不快な状況を取り除くことです。 ありがとうございます。幸運を祈ります。


まあ勿論 迷惑メールですが、正直結構不安を煽られますね
迷惑メールだと分かっててもちょっと怖いです。

アドレスを拒否設定すれば とりあえず良い感じですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



>同じ人いますか?
検索してみればいくらでも見つかります。
以下一例。
https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2021/05/2021 …
https://www.fraudnavi.com/2021/05/26/1338hj6ges5 …
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohmototakashi/20 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
検索すれば見つかるもんなんですね

文面で検索すれば引っ掛かるんでしょうか?
有り難う御座います。

お礼日時:2021/05/26 18:36

圧縮した文面は読みづらい。

アユ釣りの季節も近い!

ハッキングするって事は添付ファイルを開けなきゃ出来ないはず
    • good
    • 0

途中までしか読んでないけど、たまに来る詐欺メールだね。


そうそう、今日ね「貴方のPCがハッキングされてます」ってメールが5通来たよ。
笑っちゃうよね。
>アドレスを拒否設定すれば とりあえず良い感じですか?
そんな事をしても迷惑メールは無くならないよ。
根絶するのは無理だから、上手く付き合う術を身につけよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!