アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の将来、
親に決められた堅実な道を進むか、自分のやりたい事に向かって進むか…皆様ならどちらを選びますか?

A 回答 (2件)

1番いいのは自分のやりたい方向に進んだ上でそれを成し遂げて成功することだけど、


上手くいくとは限らない。

仮に就職先選びの例をとると、
やりたい事を、とか言ってるヤツは結局なんか違うとか言ってすぐ辞めちゃうヤツも多い。
    • good
    • 0

揚げ足取りではないけれど。


親に決められた道といっても、親に決められた道に進むことに決めるのは自分自身だからなぁ。

この質問の主旨が自分の将来ということであれば。
まず自分自身が将来どのようにありたいのかを決めるのが第一歩だと思うよ。
職業のことだけではなくてね。

例えば。
将来は裕福に暮らしたいとか、有名になりたいとか、まわりから尊敬されたいとか、海外に住みたいとか。
貧乏でもいいからやりたいことだけやって生きたいとか。
いろいろあると思う。

質問者がどうありたいのかをまず決める。
それを実現するためにはどうすればいいのかを考える。
親の勧める堅実な道がいいのか、自分のやりたいことに向かうのがいいのか、あるいはそのほかの第三の選択がいいのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!