アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの前で英語で自己紹介をするのですが、緊張します。どんなことを意識したり、考えればいいですか?

A 回答 (1件)

まず、「英語で自己紹介するのは、緊張して当然。

間違ってもOK」と開き直ることです。

だって初めてなんですよね? まあ、初めてでなくても緊張して当然です。

あらかじめ準備ができるのであれば、どんなことを言うかを考えておき、何度も練習しておくとよいです。

勝手に口から言葉が出てくるようになってくるし、そこまでいかなくても、少しは落ち着いて話せると思います。

何かあっても英単語をつないでいけばOKぐらいの気持ちでいましょう。

あとは、英語に限らず、人前で話すときには、早口になりがちなので、息を吸いながら、ゆっくり話すように心がけるとよいと思います。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2022/04/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!