アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

礼文島のトレッキングは色々なコースがあって、どれもこれも興味があります。
 礼文島に昼過ぎに着いたとすると、約3~4時間のトレッキングコースが理想です。
 おすすめのコース等、教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.2です。



補足です。
ご質問には「礼文島に昼過ぎに着いたとすると、約3~4時間のトレッキングコースが理想です。」とあり、これを読んだ範囲では「礼文島に昼過ぎについてそのまま3~4時間のトレッキングをしたいがよいコースは?」と理解します。
そのためNo.2のような回答をさせていただきました。
トレッキングの時間が3~4時間だとしても港(ですよね?)からトレッキングの開始場所までの移動方法と所要時間もありますし、トレッキングの終了場所から宿泊場所までの移動方法と所要時間もあります。
加えて旅行の荷物を持ったままトレッキングするはずはないので一度滞在先へ行ってチェックインして荷物を預け・・・とするならその移動時間などもあります。
夏場に行かれるのであったとしても夕暮れ時までかかるのは万一の場合を考えると余裕がなく安全な計画とは言えないでしょう。

そういうところもしっかりお考えになって計画されるとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

細かい時間配分までご教示していただいて、ありがとうございます。
確かに安全面で問題がありそうです。
計画を練り直します。

お礼日時:2022/04/18 15:01

宿によるでしょう。

「香深」方面か、「船泊」方面

15~20年前に数回行っている者です。

フェリーに昼過ぎ着からの3~4時間だと、フェリー乗り場から「元地」への散歩でしょう。
山道のトレッキングというよりも、車の道路があるので、散歩になりますが、
フェリー乗り場から見える山道をひたすら登っていくと、山頂にトンネルがあって、そこを超えると、日本海の素晴らしい景色が見えるでしょう。
そこを超えて、下ると「元地」です。

----------------
私はトレッキングよりも、車で行って、各地を散策した感じです。
フォリー乗り場の街「香深」があって、
「香深」から、西側が「元地」で、南が「知床」

「香深」北の方に行くと小さな漁村が2~3カ所あって、その先の街が「船泊」で、
まあそちらは、翌日って感じでしょうかね。
「船泊」から、西の漁村の方に行くと、「スコトン岬」とか「西上泊」方面があります。
その辺からがトレッキングコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご指摘、ごもっともです。
まだ、予定が決まっていないので・・・
大変失礼しました。
予定が決まったら、改めてご相談させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 19:24

宿泊場所はどこでしょう?


また、軽登山やトレッキングには慣れていますか?
あと、礼文島には稚内からフェリーですね? その場合、香深港からトレッキング開始地点までの移動方法と所要時間はどのように考えられていますか?

その辺がわかりませんと何とも。。。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定が決まっていないので、大変失礼しました。
決まり次第、改めてご相談させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 19:26

南の岩場か、北端のスコトン岬が良いでしょうね。


ところでお泊りは何処ですか?
そんな事も明示しないでお勧めを乞うのは、いささか乱暴というものです。

理想は、「夢とロマンの8時間コース」を完全踏破することです。
実際には10-12時間かかりますが...。

桃岩荘にお泊りですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
大変失礼しました。
宿等が決まったら、ご相談させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!