プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に利尻島へ行こうと思っています。
利尻空港まで飛行機で行き、島内をレンタカーでまわろうと思いますが、主要な観光スポットだけまわるのにどれくらいの時間を取っておけばいいでしょうか?
それとよければ観光スポットで良いところを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

島の外周は50キロから60キロくらいですから、ざーっと走るだけなら2時間もかからないです。

(道路も走りやすい)

主な見所を見て回るだけとすれば、4時間もあればいいでしょう。
下のサイトの、見どころマップから、利尻島おすすめドライブコースを参考にすれば良いと思います。

http://kankou.rishiri.jp/

まあ必ずって場所は「姫沼」ですね。
オタドマリ沼はよいところですが、観光バスなんかで人だらけのこともあります、少しはなれた「南浜湿原」は、規模は小さいですが静かで良いところだと思います。
また島の西側の、「見返台園地」までは、道が少々狭いのですが、標高約500メートル、天気が良ければ山と海の眺めがすばらしいところでう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2009/05/07 23:19

http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/qa/?QID …
「この島の魅力はやはり利尻山への登山だと思います。これは感動もの。往復でまる1日かかります」
と上のサイトにあります。
一番下のサイトが観光ポイントが画像で見れます。

http://naa-momonayama.kilo.jp/hundred_mt_individ …

http://tnattyo.blog.ocn.ne.jp/saihoku/2008/08/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/06 12:18

小さな島で半日観光で十分回れます。


下記URLの観光スポットだけといってよい島で、険しい登山をしなければレンタカーで3時間30分ほどです。道も島を一周する極めて効率の良い観光道順ですからすいすい回れます。
 レンタカーはほとんど軽で、それがまた細い道路にはマッチしますし、そんなに起伏もありませんからすいすいです。オンシーズンは少し高めですが、観光バスで回ってもほぼ同じ程度。
 観光バスは船の時間と連絡が良くなっています。
本当は一泊して利尻とそれより見どころの豊富な花の島礼文を回られることをお勧めします。
 前日稚内泊りなら最終便で利尻に渡り、早朝から島を一周、出来るだけ早い便で礼文島に渡り、観光して船で稚内に戻る観光も十分可能です。

参考URL:http://www.tabi-hokkaido.co.jp/rishiri/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
また、教えていただけることがあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/05 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!