プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。
みんと申します。

標記について、ご質問させてください。

8/31の9:00新千歳着から、
9/119:00札幌着で宗谷岬にいこうと考えています。

時間は飛行機、レンタカーの返却時刻です。

行きは留萌まで高速で行き、オロロンラインを通って宗谷岬にいこうと考えています。
休憩、お昼時間を合わせて15時着です。
8/31は宗谷岬付近、または1時間ほど南下したところに宿泊します。

(出来れば雄大な北海道を感じる場所がいいです。おすすめがありましたら教えてください)

9/1は8時頃出発し、美瑛、富良野を通り少し観光して19時に札幌に到着を考えています。

このプランは現実的に難しいでしょうか。

時間がないことは承知しておりますが、なかなかいけないのでオロロンラインは是非行きたいと思っています。
他に良いルート等ありましたら、是非ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

走るだけなら良いのではないでしょうか?


北海道のでかさを体感できると思います。
いつまでたっても変わらない景色に
辟易するのもまた旅の醍醐味でしょう。
途中たちよりの観光は無理そうですね。
走ること自体が観光。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
上記のルートでプレゼンしましたが、結局運転手が一人のため却下され道南を回るコースになりました。
走ること自体が観光、とても共感いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 01:16

北海道民です


このプランですと、正直移動のみとなるでしょう。旭川空港発着なら多少の余裕は出来ると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
旅費を節約しようとジェットスターの千歳行きにしてしまいましたが、旭川にすれば良かったと悔やんでおります。
タイムイズマネーですね。笑
また、お願いいたします。

お礼日時:2015/08/05 01:18

北海道の車を使った質問には必ず出てくる「北の道ナビ」


http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01224&ar …
これで千歳-稚内までは5時間32分とでました。
飛行機が9時に着いて30分でレンタカーを借りて出発して法定速度を守って稚内に着くのが
15時過ぎとのことですので、道中休憩・昼食を取ると16時くらいになってしまうのではないでしょうか?
翌日は稚内-富良野-札幌で休みなしで行けば8時間弱とのことですので朝8時に出れば途中2時間ほどの
観光時間は取れると思いますが・・・全行程で800kmを2日間で走るのですから運転する人が
複数いないと辛いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですよね、私は免許を持っておらず彼がずっと運転するプランでしたので、結局却下されてしまいました。
次回は免許を取ってリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!