プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護事業の経営者が外車に乗るということについて、どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

一杯搾取して、福祉予算を食い物にしているんだなあ~、


て思いますわ。
大抵の場合、経営者一族が偉そうにふんぞり返り、職員は
皆な低賃金で酷使されてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

正当に儲けているなら、何ら職員にも気遣いなどいりませんよ。

折り鶴と同じ感覚ですよこれ。差別的です。
    • good
    • 0

たぶん質問者が言いたいのは、


介護職員を安い給料でこき使っておきながら、その職員の前で平気な顔して高級車に乗る神経がどうか、ということでは。

経営者自身はガポガポ儲かっているんだろうけど、せめて職員の前ではそれを隠していて欲しいという気持ちは良く理解できます。
    • good
    • 0

なにか乗ったら問題なんですか?私はこの質問感覚は異常だと思いますよ。

    • good
    • 1

社会福祉法人というのは基本的には大金持ちの慈善事業という位置づけなのですよ。


ですから社会福祉法人の設立の際には一定の資産が必要です。

問題は社会福祉法人から給与をどれぐらい貰っているかということでしょう。一般職員に比較してはるかに高給ならば問題でしょう。でもそれ以外で稼いでいるのなら全く問題ではありません。

なお、社会福祉法人へは国から補助がでています。この補助については介護士一人いくらとかですね。介護士の給料が低いのは「経営者が高給取り」という問題でなく、ここの基準が低いままだからですよ。
    • good
    • 1

その介護事業が適切に行われているならば、何ら問題ないでしょう。


介護職員に対して処遇改善加算があるにもかかわらず、自治体に実績報告をしていない、もしくは虚偽の報告をして結果的にピンはねしているようならば、外車は批判されるでしょうね。
    • good
    • 0

> 外車に乗るということについて、


この意味は何を言っているんでしょうか?

ヤクザな乗り物 …介護事業とは無関係です。
高価な乗り物 …事業者の個人財産の問題です。
事業利益を搾取 …報酬にしてしまえば、使い道は自由です。
結局、問題は無いという事になります。
    • good
    • 0

ブラックバード島さんが言いました。


全部入れているから(ポルシャだって乗れる)

収入の殆どを車につぎ込めば良いだけ。
昔の走り屋はほとんどがそうでした。

どんな職業だろうが、稼いでいれば、どんな車に乗ろうと自己責任です。
    • good
    • 1

いいじゃないですか。


介護事業=ボランティアではないですよ。
多くの事業者は株式会社です。
 
その経営者が外車(外車と言ってもピンキリですが)に乗っている。
事業が順調に推移しているという事です。
 
経営者が高級車に乗るという事は、外部に対して事業が順調だというアピールもあるのです。その結果として新規事業に結びつくこともある。
経営者が軽自動車に乗っていたら「この人の会社大丈夫かな?」と疑われます。
    • good
    • 0

特に何も。



逆に、何故こんな質問をしたのかが聞きたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!