アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアはしばらく国際大会に出られそうにないですし、経済制裁をされスポーツにお金を掛けられなくなるので強い選手も出なさそうですし、北米や欧州もこれといった選手もいませんし、「日本人でやっとコンスタントにメダルを取れそうな選手が出てきたから嬉しいじゃない?」っていう声を聞きますが、関西出身なので嫌なのです。他の日本人もかなり差を付けられていますし大技がないので大崩れもしないですし、故障もそうしませんのでつまらなくなりそうです。

もし万が一日本女子の時段場にならないシナリオがあるならどんな展開が考えられますか?

A 回答 (2件)

ロシア出身でジュニアで世界大会で好成績を残した選手が、旧ソ連のジョージアだったかの代表で北京五輪に出場していました。

特に女子は選手寿命が短いので、ロシアへの制裁が続くなら国籍を変えるということが考えられます。
コーチなど指導者も、同様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とにかく関西人に活躍してほしくないのです。

坂本選手がここから強さを出せるかどうかは未知数です。

フィギュア(特に女子)は低年齢化が著しく、シニア転向後すぐにトップになる選手も少なくありません。
そういう意味では2020、2022の世界ジュニアでメダルを獲った選手が来年あたりでブレイクする可能性は十分あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。坂本選手は嫌いなので応援したくありません。