プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
今度、採血があるのですが私の腕(甲側拳側どちらとも)には、リスカの跡があります。甲側は絆創膏で隠せそうですが拳側は隠せそうにありません。一度、部活の大会で半袖になることがありました。その時はガーゼで隠して火傷をしたと言いましたがそれから時間がたっているのでごまかせるか分かりません。しかも、その子は感が鋭く私が嘘をついてもすぐに気づきます。そして、私の学校の採血は打っているときに後ろにも誰かいるのでバレるかもです。しかも、私の後ろの子は察しが悪く知りたがりの子ですぐに人に言います。私も何度か目の前で話さないでと言ったことを言われました。なので、その子には極力バレたくありません。絆創膏やガーゼなどをしていても何を聞いてくるか分からなくて怖いです。私はファンデなどのメイク道具を持っていないのでどうすればいいか分かりません。誰か助けてください。

※誹謗中傷などはやめてください
※長々とすみません

A 回答 (3件)

自虐的な行為をする人は、


トラウマを持っている人が多く
その原因が幼い頃に酷く怒られた・・・とか
夫婦喧嘩を見て自分が存在している事が原因だ・・・と
思ってしまったり、している事が多いです。
そんな事が原因で自己肯定感が低く
何かの依存症にもなり易いです。
常に周りの人に敏感に反応して
周りに気を使い
嫌われているのでは無いかと言う事を常に思っていますから
内向的で表立って自分の意見を言うと言う事も少ないですね。
いわゆる「気を使い過ぎる心の持ち主」と言う事ですね

友達からどう思われるか、
親からどう思われているか
周りを過剰に意識してしまう・・・傾向があります。

少し何か言われたり、されたりしたと感じると
嫌な思いになって、心に傷が付いたと思ってしまいます
そしてその嫌な思いを消すために、リストカットをしたりします。
痛みで感情の上書きをして、それ以前の傷ついた経験を消そうとしている訳です。
この負の感情の上書きが習慣になってしまう訳です。

身体的には
体を傷付ける事でモルヒネに似た物質が分泌され
(ベータエンドルフィン、エンケファリン)
これらの物質(鎮痛効果)が快感を与える事もあるから習慣性が出て来ます。


***************** 止めるには ***************
「M2テクニック」で止められる可能性が有ると思っています

《感情の解放》
リストカットをしようと思う前の
友人とか先生とか親とかの言葉に傷が付いたと言う場面を思い出して
「M2テクニック」で解消して下さい。

この時点で徹底的に感情を解放していると
リストカットにまで行かないのではないですかね・・・。

この方法は
何度でも出来ます
どこででも出来るようにもなります
誰かが見ていても出来るようになります

どこででも、誰かが見ていてもと
書いているのは
慣れてくると動作を伴わなくても
指先の動きだけで出来るようになるので
どこででもできようになると言う意味です。


《M2テクニックのコツ》
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

ブログの補足になりますが
コツは
「嫌な思いをした時」に・・・
リスカをしたくなったら・・・
その気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
(あくまでイメージですよ)
写真2枚目で思い出して「その思い」を
3枚目までの動作を伴って「その思い」を引き出すんです。
これが肝心です、ここが一番大事です。

これが出来たらほぼ完成です。
後はバンザイの動きで、「その思い」を宇宙の果てに飛ばせば良いですね

そして
言われた事を思い出して・・・1回
その時の場面を思い出して・・・1回
自分の悲しさを思い出して・・・1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。

これでだいぶ軽減するはずですよ!


《癒しのリラックス》
自分で自分を癒して解放してあげる事が一番大事な解決方法になります。
幅広くその効果が認められ始めているという音楽です。


【ソルフェジオ周波数】
奇跡の音楽、ソルフェジオ周波数ミュージック



高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


《トラウマの解消》
傷つきやすい人は心のトラウマを持っている人が多いです
トラウマの原因が解らない時は出来るだけ思い出して
誰かに手伝ってもらっても・・・です。
その時の事を知る人や退行催眠でも良いので
ヒプノセラピストのセラピーでも良いです
とにかくトラウマを開放させると言う方法で
解決出来るのではないかと思っています。

幼い頃の見方と今の見方では
見え方が違いますから
自分が存在している事が事件?の責任では無かった事も
理解できると思います。
両親が子供の前で喧嘩をするだけでも
子供は、自分が居るから両親が喧嘩をしている・・・とか
自分が悪いから・・・いつも怒られる・・・とか
極端な自己否定のトラウマを作っている人が多いです。
そう言う人は
和yogiさんと言う方のヒプノセラピーが有効ではないかと思っています

ヒプノセラピーの入り口の誘導瞑想を公開しています。
https://www.youtube.com/watch?v=uWopEFJhwx4
ヒプノセラピー(43分)
始めの10分は説明で10分から43分の約30分が誘導瞑想になっています


《自分を理解する》
こんな本もお勧めです
生きがいの創造(無料です)
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …

頑張って下さい。
    • good
    • 2

リスカが有ろうと無かろうと採血には問題有りません。


採血する人は、部外の医療関係者です。
心配せずに、臨みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに、医療関係者なら大丈夫な気がします!!
回答して下さりありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/20 21:45

ファンデーションテープというものをご存知でしょうか?


最近では100均でも売られているみたいなので、ファンデーションがなければ100円ショップで探してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
今度、百均に行って買ってこようと思います!!

お礼日時:2022/04/20 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!