プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日の午前中、XYZが勤める事務所に5件の電話があり3人のいずれかが応対した
問い Xは何件対応したか
ア 全員が少なくとも1件は対応した
イ XはYと同じ件数対応した

Aアだけで分かるがイだけでは分からない
Bイだけで分かるがアだけでは分からない
Cアとイの両方で分かるが片方だけでは分からない
Dアだけでもイだけでもわかる
Eアとイの両方があっても分からない

CかEだと思うのですが、どちらでしょうか

A 回答 (2件)

>CかEだと思うのですが、どちらでしょうか



同じ様な質問を 繰り返していますが、
あなたが そう考えた 根拠を 書いて下さい。
少なくとも x が対応した電話は 1件か2件の
どちらかになりますよね。
それを 問題文から 特定することが出来ますか?
    • good
    • 0


x=1or2or3
y=1or2or3
z=1or2or3


x=y

アとイから
x=y=1or2
z=1or3

答えはE
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!