dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日米韓と台湾が協力してウイグル、チベット、内モンゴル、香港、マカオを独立させることは可能ですか?

A 回答 (7件)

何故、わざわざ中国のスパイを混ぜるのか。

その時点で不可能。
    • good
    • 0

中共政府が倒れて、民主中国ができなければ不可能でしょう。

 今の日米韓と台湾の力では、中共政府を倒すことはできません。
    • good
    • 0

いい悪いの議論はさておき純粋に技術的に考えて、香港とマカオに関しては無理です。



この2都市は中国大陸側からの給水に頼っているからです。水止められたら一巻の終わりです。

余談ですが水問題はロシアのウクライナ侵攻にも影を落としています。クリミア半島は2014年にロシアがだまし討ちのようなかたちで編入し、以来実効支配を続けていますが。そこでウクライナ側は対抗措置でクリミアに水を供給する運河を止めました。以来、農業用水や生活用水が深刻な不足を来しています。今のウクライナ侵攻も、その目的のひとつは運河の取水口を占領し運河を復活させることです。
http://www.hattorimichitaka.net/archives/5657968 …
    • good
    • 0

韓はレッドチームで中国・ロシア側なので味方ではないです。

    • good
    • 2

南を入れないことが条件です

    • good
    • 1

無理と言うか、それは内政干渉なので出来ません

    • good
    • 0

飛び地じゃ独立は無理でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!