アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のお口が悪いんですが、注意し続ければ直りますかね?

以前も相談させて頂いたんですけど、語彙力等なかったので改めて相談させてください(_ _)


彼氏とデートや電話をする時、必ずと言っていいほど誰かの愚痴を言ってきます。
色んな人じゃなく、特定の人ではあるんですが
その人が余程嫌いらしく
「まじ〇ねばいいのに」「コ〇したい」
とかなり恐ろしいことを言います。

その度に私は「怖いよ?」「口わるーーい」と
言って共感は一切しないんですが、さすがにそろそろ直して欲しいなって思ってしまいます。

直すっていっても難しいことだとは思いますし、誰しも1人や2人嫌いな人くらいいると思います。
でもそれを口にして誰が喜ぶか、誰が幸せになるかってのを考えて欲しいと思ってます。

まだまだ先のことではありますが、もし私達の間に子供を授かれたとして、子供がそれを真似しちゃったらいやだな、、って思って、どうしたらいいのかなあって悩んでます笑

私たちは喧嘩もあんましなくって、私に対して
し〇とかの暴言を吐いてきたことはありません。


彼のことが好きなので、別れずに何とかするっていう方法を探しています。

語彙力ないですが、ご回答お願い致します_(._.)_

A 回答 (3件)

分かりますよ!私も愚痴を嫁と付き合っていた時は毎回言ってました。

言葉使いが悪いのはクセとストレスでしょうね。
私の友人も中卒で口が悪く38歳になり
必死で本を読み言葉使いの勉強を
していますね。 若い方が許されやすい
頭のキレも良いから覚えやすいので
早く治した方が将来的にも良いでしょうね。
    • good
    • 2

頭と育ちは変えられない。



という事は、、、

別れて、別の彼氏を見つけた方が良いです。
    • good
    • 1

>別れずに何とかするっていう方法を探しています。



今回のは彼が悪いという話だけど、良い・悪いはさておき。
大前提として恋人に自分の言うことを聞かせようとする場合、恋人との恋愛の力関係が大きく左右するよ。
まずは質問者が彼からとても好きになってもらうこと。
それが第一歩だよ。

例えば、彼が質問者のことをとても大好きで嫌われたくないと思っている場合。
口の悪さを直さなければフラれると彼が思えばすぐに直すはず。
フラれるとまで思わなくても、彼女(質問者)を悲しませるとかイヤな気持にさせると思えば、少なくとも彼女の前では口の悪さを出さなくなる。

彼女の前で口の悪いところを出さないという習慣ができれば、将来的に子どもができても家族の前ではその習慣は継続するーーー可能性がある。
あくまで可能性ね。
自分を強く見せようとするタイプの男の場合、子どもの前で自慢げに昔の悪さや口の悪さを出すから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!