プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事についてです。
退会の申し込みを前の月にしなければならないようで
言うのが遅かったので、来月分の月謝もかかるし、来月末までは来てくださいとのことでした。
月謝が手渡しなので、来月分の支払いはまだなのですが、このまま行かないで、お金も払わなかったらどうなると思いますか?
マナー違反だとは思いますが、
法律的にはどうなりますか??
ちゃんと来月分もはらって来月も行ってからやめたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 前の月の15日までで、22にちに言ったら遅かったようです、、、

      補足日時:2022/04/23 14:24

A 回答 (2件)

アウトですよ。


当たり前だけど。
お金払っていかないのはだめ。契約をなめたらあかん。

お願いをして「向こうが了承」した場合のみ許される。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アウトですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/23 15:21

行かないのはあなたの勝手ですが、


来月分の月謝の請求書が送られてきますよ。
あなたが支払うまで、毎月毎月請求書が送られてきますよ。
その過程で遅延利息がどんどん加算されていきますから、
支払金額がどんどん大きくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/23 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!