アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床観光船沈没事故の26名はどうなりますか?

A 回答 (10件)

陸地にたどり着かなければ、まず助からない...

    • good
    • 1

何故一隻で行くのか


二隻で安全確保すべきだと思う。
国が認可するのがおかしい
やめさせよう
    • good
    • 2

極寒の海に投げ出された方々です。

想像するだけでも、厳しいと思います。
残念です。何事も安全第一、組合では29日から出船しようと取り決めていただけに、経営優先でこの会社だけ出航させた経営者の責任は大きいです。
    • good
    • 1

残念ながら絶望的です。


波高3メートル、水温2度~3度。
海に落ちた途端に救命胴衣をつけていたとしても溺死です。
泳いで岸にたどりつくなんてことは考えられません。
溺れるか、岸壁に波で叩きつけられるかのいずれかです。
報道では観光船の安全確認が十分でなかったようですので、重大な責任問題になるでしょう。
    • good
    • 3

半年後に数人の生存者が、謎の肉塊を抱えながら元気に現れて、「令和のひかりごけ事件」と騒がれます。

    • good
    • 1

実際の知床クルーズの映像




ずっと沖合をクルーズすると言う訳でも無さそうなので、もし、陸地に近い所で沈没していれば、陸迄泳いで、助かっている可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 2

いまだ一人も発見できてない。


温度も低いので、陸地にたどりつけたひとがいることを
祈るのみです。

船に乗ったこともありますが、
あの観光船は知床を見るための船なんで、
常に陸地ぎりぎりのところを走っているはずです。
それゆえ、逆に発見できていないということであってほしい。
    • good
    • 3

今の時期、まだ知床の水温は低いから、低体温で死ぬ人が出てくると思います。

この時期に旅行できるくらいだから、働いている世代よりは高齢者世代が多いでしょう。26人中で20人くらい明日の朝には体力尽きて亡くなっている可能性があります。
    • good
    • 1

海水温4度のため、落水していたら救命胴衣があっても絶望的だと思います。


生命維持の限界は、水温17度で2時間、15度で1時間と言われています。
無事に一人でも助かることを祈っています。

▼データが物語る生命維持の限界
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/2 …
    • good
    • 3

全員が助かる事を祈ります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!