プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士山と湖(多分河口湖か山中湖です)が見えるビューポイントをご存知でしょうか?以前に行ったことがあるんですが、道を忘れてしまいました。確か、御殿場方面から入り(アウトレットに行ってから向かったはずなので)、山道を上がりきり、下り始めて間もなく、このポイントに出て、下りきると湖に出るような道なんですが…。また、進行方向左手に富士山が見えたと思います。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

御殿場からですと138号線を使っていかれたと思います。

東富士五湖道路を使わない限り最初につく湖は山中湖になります。
↓こちらでご確認されてはいかがですか?

参考URL:http://www.mapion.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!またお礼が遅れまして、申し訳ございません。先週末、富士山に行ってきました。138号線を通ってみたのですが、記憶のものとちょっと違うかなぁと・・・(すいません)。帰りは三国峠を通って帰ってきたのですが、記憶の風景でした!でも、教えて頂いた地図はとても参考になり、富士山周辺の地理はだいぶ詳しくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 19:51

こんにちは。


富士山きれいなところですよね。自分も好きです。

自信はあまりありませんが、紅葉台、五湖台あたりは富士山と富士五湖(全部見えるかどうか分かりませんが)と、広大な青木ヶ原がどど~~っと広がっててかなりすごい眺めです。

紅葉台、五湖台で検索かけるとすごい量の情報が出てきますので、こちらでURLは指定しませんが、かなりいいところです。

近くに乗馬クラブが2件ほどありまして、パディーフィールドって言う乗馬クラブからは馬に乗ってそこまでいけます。
頂上までは無理だったと思いますが、途中までなら車でもいけるはずです。

場所的には氷穴とか風穴の近くですね。
パディーの外乗写真のURLをのせておきます。
富士山結構でっかく見えます。
参考までに・・・。

参考URL:http://www.paddyfield.jp/trail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ございません。先週末山中湖に行ってきました。お天気も良くて、とてもきれいな富士山が見れました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 19:55

 行かれたのは、御殿場から138号線を、篭坂峠を経て山中湖に出られたのだと思います。


http://www.yin.or.jp/user/mahdi/yamanako/
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=500 …

 山中湖、河口湖、本栖湖など越しの富士山がビューポイントだと思います。↓
http://www.3776m.com/nanbakan/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ございません。先週末山中湖に行ってきました。お天気も良くて、とてもきれいな富士山が見れました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:54

高いところへ出れば、何処からも富士山は天気さえよければ見えます。

御殿場から富士山方面へは途中から有料道路ができています。
それを使えば、富士五湖全部から形の違った富士をまじかに見られます。帰りは中央道へもまた、富士周遊道路で東名裾野でも富士インターでもお好みのコースがつくれます。
御殿場へ戻って、箱根への流れもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!またお礼が遅れて申し訳ございません。頂いた回答をもとに先週末に富士山に行ってきました!お天気も良くて、とてもきれいな富士山が見れました!

お礼日時:2005/04/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!