アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車税の納税書類って何時ごろ届くんですか。連休後ですかね。

A 回答 (5件)

自動車税の納付書は5月上旬ころに郵送されますよ。

    • good
    • 0

車検証の4月1日現在の「使用者欄」の名前の住所に、軽自動車の普通車も連休明けから5月中ころくらいに郵送で来ます。



軽自動車は、「使用者欄」の名前の住所の市区町村役場から来ます。
また、普通車は、「使用者欄」の名前の住所の都道府県庁から来ます。

------

郵便局の普通郵便の配達は、土曜祝日は今年から配達をしないことになりましたが、5月の連休は初めての長い連休です。
連休のうち、5月2日と5月6日は平日ですが、普通郵便がこの2日間では前後の連休分が配達仕切れずに残って、連休明けにも配達遅れが出るかもしれません。
    • good
    • 0

私の県では昨年は5月7日に来ています。


例年即日支払いをしています。
    • good
    • 0

納期が5月末ですから、そんなもんでしょう。


郵便局の普通郵便の配達も土日祝日は無くなりましたから...
    • good
    • 0

5月12日ごろです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!