アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送る際に相手に自分のアドレスが解らないようにするにはどうしたら良いですか?
全てのメールではなくその都度表示したり、表示しなかったりという風にできれば最高です!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いのメールソフトが何なのかわからないとお答えのしようがないのですが、

ごく一般的(?)に、「Outlook Express」を使っているとして説明します…。

まず「Outlook Express」トップ画面より、
「ツール」→「アカウント」と開いてみて下さい、
「インターネットアカウント」の中から「メール」タグを選択、
アドレスを変更したいアカウントをクリック(文字反転)させたら「プロパティ」を選択して下さい、
その中に「ユーザー情報」という部分がありますよね(?)
ここの情報は、すべて相手へ伝わります、
ここの「電子メールアドレス」「名前」の部分をブランクにすれば、相手に表示されなくなります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
やってみましたが、(ソフトはOutlookExpressとOutlook2000と両方です)、メールアドレスと名前を空白にすると、「有効な電子メールアドレスを記入してください」みたいなメッセージがでて、そこを空白にして更新することができませんでした。やはり、入力しないとダメなんですね~~~。

• 2

基本的にそのようなことはできません。

一応、自分の代わりにそういうことを間接的に行ってくれる(相手には自分のアドレスがわからない)サイトもありますがそれでもそのサイトには自分の情報がわかってしまうので完全ではありません。
技術云々の前にそんなことができたらいたずらメールが蔓延って大変なことになりそうですけどね(^^ゞ

この回答への補足

なるほど、やはりそうですよね。ただ、よくDMかなんかで来るメールアドレスは、表示されていない場合が結構ありますが、これは何か特別なソフトかなんかを使用しているのでしょうか?

• 2

ごめんなさい…、m(_"_)m ペコペコ

「空白」には出来ないみたいですね…

名前の所に「あ」

アドレスの所は…、(~ヘ~;)ウーン

適当に「aaa@bb.ne.jp」

これで送信は出来ますが、

罪悪感が残ってしまいますねぇ…、(~ヘ~;)ウーン

σ(⌒▽⌒;)私は、現実にありそうもない「k_chan@kusukusu.com」とかやったりしますけど…。
    • 2