アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
甥っ子が以前からずっと欲しがっている、ニホントカゲを誕生日プレゼントにしたいのですが、どこで販売してるか情報あれば教えて頂きたいです。
何度か生息していそうな所に捕獲しに行ったのですが、見つかりませんでした。
関西もしくは静岡県で販売している店舗あれば教えて頂きたいです。(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近は通販で販売できなくなったのであんまり販売店は見なくなりましたね。

多分普通にいる所を見落としてるんだと思いますよ。ニホントカゲは朝に日光浴を行います。午前中に日当たりのいい所をよく観察してください。石の上なんかは腹まで暖まるのでいる事が多いです。ただ隙間などから出てきていることが多いためすぐに逃げられてしまいます。正直なところニホントカゲはカナヘビと違って素手て捕まえるのは難しいですし力も強いです。見つけた場所にトラップを置いてみましょう。ペットボトルの口を切って逆さまにはめて下さい。そして中には餌を入れて置いてください。ちなみにこの方法は熱中症を避けるため早い回収が必要となります。2つ目の方法ですが釣りと同じ方法です。タコ糸で餌を縛り付けて棒から垂らすだけです。コツは近づきすぎず餌はゆっくり目の前まで持っていくことです。掴まえた地点が離れていたら自宅付近で逃がさないように念入りに言いつけてくださいね。環境破壊に繋がります。
    • good
    • 1

ニホントカゲが出てくるのはもう少し先かな。

真夏に日が当たる岩の上や葉っぱの上によくいますよ。変温動物なので、体を温めるために日が当たるところまで出てきます。

生き餌しか食べないのと、飼育が難しいと言われるので販売は見たことがありません。
    • good
    • 0

ニホントカゲもニホンカナヘビもウチの庭に走り回っています。


空き地や山や河原にたくさんいますよ。
特にこれからの季節は餌になる虫がたくさん出てくるのでそこら中にいますよ。
せっかくなので自分で捕まえてはどうですか?
    • good
    • 0

おはようございます。



店舗は不明ですが、ネットで見付からないでしょうか?
若しくは、電話で問い合わせては?と思います。
https://hachunavi.net/shizuoka.php

あと別件ですが、甥っ子の親に、ニホントカゲをプレゼントしても良いかを
念のために聞かれた方が良いかと思います。
飼うとなると、餌だったり、面倒を見る必要があり、親の協力が少なからず
必要になります。 プレゼントしても、迷惑にならないとも限らないので、
事前に確認した方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!