アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

架空・実在問わず全ての物質を創造できる物質創造能力があれば、遺伝子や細胞を創造し逐次置換することで事実上不死となり、新たなプロダクトの開発なども外部で製作することなくつくり出せると思いますか?

A 回答 (3件)

不死については不十分。


意識とは何なのか、どういう物的な裏付けがあるのか、全く分かっていないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どう言う意味でしょうか。具体的にご解答お願いします。

お礼日時:2022/05/06 18:11

遺伝子やたんぱく質は膨大な分子量を誇ります。


何が何の役割をしているかなんて、それだけで世界が注目する論文を書けるほどのものです。
それを改編ともなれば、改編した結果で何が起こるかすら予想はできません。
作ったところで何が起こるか分からないのです。

既存のものをそのままコピーならまだしも、創造なんてところから出発したら何も生み出せないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どう言う意味でしょうか。具体的にご解答お願いします。

物質創造の時点であらゆる物質の知識は織り込み済みです。

お礼日時:2022/05/06 18:10

貴方の想像の範疇で可能だと思われてるなら可能でしょう。


私なら、そんな能力あっても、そういう事をするとは思わないです。たぶん思いもつかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どう言う意味でしょうか。具体的にご解答お願いします。

お礼日時:2022/04/30 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!