dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義理の母が去年12月に亡くなりました。神社行ってません。今年は神社に行くのは控えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

喪中の行動に対しての質問ですか。



一般的な回答は、何処に行こうと構いません。

喪中にお祝いごとを控えることが常識となっているだけ。

もし神社での挙式とがあれば遠慮する程度です。
通常のお参りは関係ないと。

一部の地域には、違った考えの方もいますが、そこはお伺いすれば良いと思います。
    • good
    • 0

どんどんお越しください。


コロナの影響で、大変なんです。
どんどんお金落として下さいッ!
お願い致しますッ!
後は神頼みです……。
    • good
    • 2

昨今は49日を過ぎていれば、あんまりうるさくないかと思います。



地域性が影響するかもしれませんので、そこらへんも調べてみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!