プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月と9月と10月に、それぞれ身内の死とペットの死が3回続きました。
日本では悪い事は三回続くと言いますか?

また11月にも誰か身近な人が・・・・・と考えてしまい、旅行はやめようかと考えてしまいます

A 回答 (3件)

私もNo.1さんと同様、聞いた事ないですが、


悪い事が続いた経験はあります。
気のせいかもしれないけど、なんか悪い事続いてるなぁ。。と。
氣にするときりがないんです。
でも、やっぱりそういう波はあるんですかね~。
例えば、厄年とか。私はホントついてない年でした。

でも悪い事は3度続く、というのはやっぱり聞いた事無いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い事が続いた経験って・・・・・
悪い事は三度続かないんですね

お礼日時:2006/10/16 05:11

  こんにちは。



 そういうことは何度も続くこともあります。

 それと、身内の方が亡くなった喪中であれば、喪に服する時期ですので旅行は控えるべきだと思います。


 喪中については、過去の質問と回答がありましたのでサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=780368
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つの回答を見て安心したのに、これでガツーンとおちました(笑)
喪中は旅行してはいけなかったんですね
今まで経験なかったから知りませんでした
教えてくれてありがとう。

お礼日時:2006/10/16 05:12

2度あることは3度あるなら聞いたことがありますが、悪いことは3度続くは聞いたことないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないですか?それならよかった

お礼日時:2006/10/16 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!