プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスレクのビデオで家庭科部が何か凄技を披露しなければならないのですが、家庭科部ができたらすごいと思えて家庭科っぽい凄技って何がありますかね

A 回答 (2件)

縄跳び。

全員が入る。家庭科っぽくないな。

野菜の早切り。人参でもキャベツでも何でも早切りに挑戦する。
    • 0

1つ目は「時限爆弾ゲーム」です。

こちらは、バスの座席順で風船時限爆弾(もしくはキッチンタイマーやアラームセットをしたスマホ)を使ったゲームになっています。制限時間に追われながら、お題に答える必要があり、ハラハラドキドキしながら楽しめます。

「時限爆弾ゲーム」の遊び方
あらかじめ風船時限爆弾(もしくはキッチンタイマーなど)のタイマーセットをします。
特定のお題に答えながら、制限時間になるまで回していきます。
タイマーやアラームが鳴った時点で爆弾やタイマーを持っている人が負けです。
負けた人罰ゲームとして、自己紹介や旅行などの感想を言ってもらうと良いでしょう。

2つ目は「値段当てクイズ」です。こちらは、司会者が持ってきた商品の値段を当てていくクイズになっています。商品は値段がしっかりわかるようにレシートを残しておきましょう。

「値段当てクイズ」の遊び方
・司会者が飼ってきた商品をバスの座席順にまわしていきます。
・全員に回し終えたら、手を挙げて値段を答えてもらいます。
・正解者にはその商品を景品としてプレゼントするのも良いでしょう。

3つ目は「箱の中身は何だろうクイズ」です。こちらは、身近にある様々なものを使用するだけで楽しめるバスレクとなっています。トゲトゲとした物や、柔らかいものなどといった手触りの違うものを用意することをおすすめします。

「箱の中身は何だろうクイズ」の遊び方
・手が入るように施した箱の中に、用意してきた物を入れます。
・バスの座席順に箱を回していき、答えを言ってもらいます。

4つ目は「観光地クイズ」です。こちらは、主に地方への旅行時におすすめのバスレクであり、その地域ならではの情報を取り上げたクイズです。

「観光地クイズ」の遊び方
・旅行先・目的地にまつわるクイズ(歴史上の人物・名物・方言など)を出題します。
・選択肢のなかから、正しい答えと思うものを挙手で答えます。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれたなか申し訳ないのですがみんなですることではなく家庭科部で凄技を披露をしたくて何をしたらすごいかなという意味で質問しました。ご丁寧に答えて下さりありがとうございました