プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費の支払いをしてくれない元旦那から連絡はもうしないでと言われました。
どういうことなのか聞いても「養育費養育費って言われるのが苦痛」とのことです。
親として当たりまえだと思うのですが、違うんですね。
公正証書はあるので差し押さえしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。


給料差し押さえてもらいましょう!
    • good
    • 1

家庭裁判所に相談しましょう。

差し押さえれば良いのです。法律が変わって、簡単になりましたよ。

ただし元旦那が、子供との面会を求めてきた場合は、応じてあげましょう。
    • good
    • 0

養育費を払ってくれないなら先ずは家庭裁判所に行き養育費を払ってくれるように申し出それでも駄目なら裁判所に委ねだれ裁判官に支払いを命じられ給料から養育費を差し押さえてあなたに振り込んで貰うしかないと思いますよ。

少し面倒かとは思いますが養育費を払って貰わないと困りますよね。旦那さんにいちいち連絡をせずに法に従って養育費を払って貰うようにした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

養育費は貰えません。

なぜ・・・?元旦那さんに資産はありますか?無いのでは? 無いなら貰えません。
 一番優先されるのは、元旦那さんの生活です。車のローンや税金などが優先されるんですよ。お子様は最後!給与も余程の高給取りでもなければ差し押さえできません。公正証書=コピー用紙、です。そこまでおっしゃるのですから差し押さえの条項はもちろん入っていますね。
 だったら人に相談することでもないでしょう。さっさと差し押さえして現実を知りましょう。1円も貰えない可能性90%くらいでしょうか。運が良ければ雀の涙ほどの金銭が受け取れるかも。
 コレをお子様が成人されるまで延々と繰り返してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!