アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費のことなのですが、もう、相手がわがまま過ぎて話になりません。
支払える金額ということで、子供2人いますが、月3万ということになっています。
公正証書も作成しましたが、「むり、そんな紙切れなんて知らない」といってきます。
昔から、都合が悪くなると、無理といってきます。
もう、本当に困っています。
差し押さえって簡単でしょうか?

A 回答 (2件)

No1様のおっしゃる通りです。

公正証書に差し押さえ(強制執行)の条文は入ってるんですか?相手がワガママなのではありません。養育費は払われないものです。日本ではシングルマザーの9割近くが養育費0円!法律の関係で貰えません。
 ところでお子様2人を成人するまで育て上げる覚悟で親権を持たれたんですよね。だったら元旦那に頼らず育ててください。

最後に、元旦那さんには差し押さえる資産が(不動産など)あるんですよね。差し押さえるおつもりのようですが資産があっての差し押さえです。無ければ動くだけ無駄です。給料も元旦那さんの生活が最優先ですから。つまり高給貰ってたら、差し押さえできますが普通の給料じゃ無理です。
    • 0

公正証書の書き方によりますよ。

• 1