アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今派遣会社で働いています。派遣先から準社員にならないかと誘われています。派遣先の人はなるべく長く働いてもらいたいしもらいたいし、不景気で真っ先に首切られるのは派遣だから…みたいなニュアンスの事を言わ
れました。
なるべく角がたたずに上手く断わる方法を教えて下さい。
自分は独身で、30代です。誘われてから1ヶ月くらい経つので、はっきりさせたいです。迷ってますーみたいに濁してましたが、失礼かと思いました。
派遣から準社員にならない理由は健康保健とか切り替えがめんどくさいのと、パートのほうが負担が多いからです。
ご指導お願いします。準社員にならない具体的な理由が有れば教えて下さい。

A 回答 (5件)

なるほど!


そういう事なら以下はどうでしょう?
「準社員へのお誘い、誠に有難うございました(^^)」
「折角のお誘いではあるのですが、今の立場が個人的にとても都合が良い為、引き続き今の状態でお願いします(^^)」

相手も準社員の方が良いと思ったものの
人それぞれ考え方や事情がありますので
具体的な理由を伝える必要は無いと思います。

上記の言い方なら、謝意と本心を述べていますので
失礼にもならないと思います。
    • good
    • 0

具体的な理由といったら質問者さんが書かれている通りだと思います。


でも断るのに具体的な理由が必要でしょうかね。
角が立たないように断りたいならむしろ抽象的にやりたいことが色々あるので位で良いのではないですか。
遅くともその会社は5年間で離職しないとならないのですから、角も何も気にすることないと思います。
多少軋轢があるのも仕方ないと思いますので、準社員(結局パートのことですね)負担が増えるからでよいと思います。
    • good
    • 1

なに、その「準社員」ってのは?


誘うなら「うちの正社員にならない?」ってのが普通ではないでしょうか?

もし、その「準社員」がパートみたいなものなら、「負担が増えるから嫌です!」でいいのでは?
    • good
    • 0

準社員はいやだ、社員になりたいと駄々をこねてみたらどうかと思いました。

    • good
    • 0

は??┐('~`;)┌なれば良い思うけどね‼️(-o-)/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!