プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、「ポルノグラフィテBEST3!」が出てましたので、スピッツ好きな私もみなさんに聞いてみたいと思います!

ちなみに、私は
1・スパイダー
2・ハネモノ
3・俺のすべて             
          です♪

A 回答 (38件中21~30件)

1ヒバリのこころ


28823
3夢追い虫  ですね~。

3曲なんかに絞れないですね。。。^^;
ライブで好きな曲と
普段聞くのに好きな曲はちょっと違うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヒバリのこころ」「8823」と初登場です!
ライブでは「8823」はよく歌ってますね!「チェリー」をライブで聴きたいのですが、自分が行ったコンサートでは聴いた事ないです。今あってるツアーでは歌うのかな~

よかったらベスト10でもどうぞ☆
なかなかベスト3は、みなさん絞れないみたいですね。それだけ、いい曲が多いてことですかね!ファンとして嬉しい限りです☆

お礼日時:2005/03/28 01:23

う~ん・・・・選ぶのが難しいですねぇ~(笑)



1.サンシャイン
2.フェイクファー
3.遥か

かな?あ~・・・でも、他にも一杯有ります!(笑)

余談ですが・・・来月コンサートに行くんです!楽しみ楽しみ~♪((o(^-^)o))わくわく♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしければベスト10でも(笑)
NO16さんに続き、「サンシャイン」ベスト入りですね!久々に聴いてみようかな♪
「遥か」がありましたね!あの出だしがなんともたまりません^^

コンサート行くんですか!いいな~ チケット取れませんでした、私は・・
ちなみに、『スーベニア』から「春の歌」がシングルカットで発売されるそうです。それにちなんで、TVにも久々出演しますよ!楽しみ、わくわく♪

お礼日時:2005/03/28 01:17

3つとは厳しいですな(笑)


1.ロビンソン (真っ先に浮かんでしまいました☆)
2.運命の人  (歌詞が大好き)
3.サンシャイン(着メロが欲しい・・・涙)

ちなみに3位「猫になりたい」「君と暮らせたら」でかなり悩みましたー。
スピッツはもう何年(何十年?)先でも変わらずさわやかに歌っていそうですねぇ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしければベスト10お願いします(笑)
「サンシャイン」初登場です!ベスト3に入るとはよほど好きなんですね♪思い出の曲でしょうか☆「猫になりたい」「君と暮らせたら」もぼちぼち出てきている曲ですね!

これからもかわらず今のスピッツであってほしいです☆

お礼日時:2005/03/27 22:50

#11です。

再度お邪魔します。
私のベスト10は・・・

1、日なたの窓に憧れて
2、ミカンズのテーマ
3、歩き出せ、クローバー
4、愛のことば(3の曲と迷いました・・・同じアルバムだし)
5、ルナルナ(3・4・5はほぼ同順くらいかな~)
6、名前をつけてやる
7、運命の人(シングルではこれが1番好きです)
8、正夢
9、胸に咲いた黄色い花
10、ロビンソン

曲が多いので、やっぱり選ぶとなると長時間思考してしまいますね・・・せめて「アルバムベスト3」なら即答できたかも(笑)

で、アルバムベスト3はというと、

1、ハチミツ(ブレイク期のアルバムだけあって良い曲が多いと思います。好きな曲も多いし)

2、名前をつけてやる(学生時代友達にアルバムもらってソッコーで気に入りました)

3、三日月ロック(個性的な曲がそろっていて好き)

長々と失礼しました・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えありがとうございます!
おお~!『ハチミツ』から「歩き出せクローバー」「愛のことば」「ルナルナ」「ロビンソン」『ハチミツ』の好きさが伝わってきます!「ミカンズのテーマ」が2位というのは、意外なところですね。
人気とされる「チェリー」「空も飛べるはず」もmimirin1110さんからみたら圏外で!

それでは、私のアルバムベスト3は
1・空の飛び方
(これでスピッツを知り、これでスピッツが好きになりました!)
2・花鳥風月
(名曲ぞろいだと思います)
3・ハチミツ
(「3歩き出せクローバー、4ルナルナ、5愛のことば、6トンガリ‘95」この曲順は最高にいい感じです)

お礼日時:2005/03/27 22:41

いい曲が多すぎて、3つに絞るのはとっても大変ですね。



とりあえず。。

1.愛のことば
2.猫になりたい
3.魚

おまけ

「スーベニア」で好きな曲(聞いてないって!?)

1.テータイム・オニール
2.春の歌
3.甘ったれクリーチャー

他の方の答えを見ていて思ったのですが、好きな曲ってマチマチですね。
でも、「ロビンソン」「空も飛べるはず」「チェリー」は固いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よければベスト10どうぞ(笑)
KEROPIKOさんはベスト3ともシングルではないのです
ね!

「スーベニア」の曲もありがとうございます。
私は、だんぜん「春の歌」です♪CMでも使われてますし、今からの季節にぴったし!!

「ロビンソン」「空も飛べるはず」「チェリー」はほんと固いです!スピッツの代表作ですね☆

お礼日時:2005/03/27 22:27

スピッツはシングル曲どれも好きなんですが、あえて裏ベスト3をあげるとしたら・・


1、君だけを
2、ミカンズのテーマ
3、迷子の兵隊
同3、8823
ですかねぇ。ちなみに表は
1、楓
2、ホタル
3、チェリー
ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏ベストですか!(笑)迷子の兵隊、しぶいですね~!
「ホタル」初登場です♪

お礼日時:2005/03/27 22:20

#8です。


お礼にベスト10を入れて頂き、私の方こそ感謝してますo(*^▽^*)o
それでは私もベスト10を(他の回答者さま、失礼致します)

1.ロビンソン
2.スカーレット
3.運命の人
4.スピカ
5.愛のことば
6.センチメンタル
7.君と暮らせたら
8.甘い手
9.君が思い出になる前に
10.スパイダー

前回同様、気持ちの上では順不同です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えありがとうございます!
スピカは私も好きな曲です♪
私もランキングには入ってませんが、『スターゲイザー」は3位内はなかなか見当たらないですね。「あいのり」でヒットした曲ではありますが~
ベスト10でpiyopiyo2983さんの雰囲気が分かりそうです(笑)

お礼日時:2005/03/27 22:15

スピッツを愛して今年で10年目!早いもんです~



基本的にベスト以外のすべてのアルバムを持っており、どれも良い曲だし大好きなんですが、あえて3つ選べとなると迷います・・・

そして考えに考え抜いたのがコレ↓

1、日なたの窓に憧れて
2、ミカンズのテーマ
3、歩き出せ、クローバー

コアな曲ばっかになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが、スピッツファンですね♪シングルしか知らない人・人気前のスピッツを知らない人は語れない一面です(笑)

もしよろしければ、ベスト10でもどうぞ♪
(コアな曲歓迎です!)

お礼日時:2005/03/27 00:23

1.空も飛べるはず


2.涙がキラリ☆
3.チェリー
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「涙がキラリ☆」は七夕の日に発売された曲なんでよね♪ドラマのタイアップにもなった「空も飛べるはず」は卒業式にも使われてるそうで^^

お礼日時:2005/03/27 00:18

こんにちは。


私は、
1.冷たい頬
2.スパイダー
3.楓
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『放浪隼純情双六』の「冷たい頬」かなり印象的でした♪機会があったら見ていただきたいです!

お礼日時:2005/03/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!