アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます

4月から入社した者です

同期の女の人片想いしました。
自分は違う部署に配属される予定です
5月から働く時間帯も違ってくるのでバラバラになってしまいます。
何度か話したくらいだけで他に接点とかもありません。

別に避けられているとは個人的に感じないのですが他の同期(男)には話しかけたりしているのに話かけられたことがあまりなく話しかけた話は続きます。

昨日、同期みんなで集まる配属前最後の飲み会でしたがあまり話すことができませんでした。悔しかったです。嫌われているのかなって思いました。

ある同期の男の子は普通に話しかけて楽しく話をしているのを見て羨ましく思いました

どのようにしたら忘れることができますか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>どのようにしたら忘れることができますか?



失恋を忘れるためには、同じ恋愛の感情だと割と簡単に上書きできるよ。
つまり、できるだけ早く新しい好きな人を見つけること。
”忘れる”というよりも”上書きする”という感じだね。

その女性とは同じ会社で同期だから、これから先に御縁が生まれる可能性もある。
でも、今のような思いをもしもズルズルと引きずっていたりすると、女性目線ではキモい・ウザいとしか感じないので、あらゆる面でマイナスにしかならない。
だから新しい好きな人を見つけることは喫緊の課題と言える。

次に、仕事で成果を出すことを強く意識する。
なぜかといえば、社会人の社内恋愛は仕事の成果が大きく左右するから。
女性社員から見て、仕事のできない上司に叱られてばかりの男よりも、バリバリと仕事ができて周囲から頼りにされているような男に好感を持つ。
この4月の時点では質問者は彼女からあまり話しかけてもらえない関係だったけど、この先なにかのきっかけで接点ができたときに、彼女の耳に「バリバリ仕事のできる男」という好評価が入っていれば関係は好転するはずだ。
    • good
    • 0

即、忘れたいなら、振られにいくしかないのですが、かなり痛いですよね。



どうせ相手にされないのなら、大胆かつ冷静に、結婚してくださいとか、真面目な顔で言えたりするものですよ。

LINEはなくても、メモでも、伝言でもいいので、きちんと就業時間が終わる時間で、大切な相談あるとか伝えればいいんですよ。
大体は、その約束とかも、断られるので、本気で結婚してとかは言わないですみます。幸い別の部署に配属ならば、毎日顔を見ることもないのですから、いいんじゃないでしょうか?

結婚したいは、きちんと覚悟をして、お願いすることを忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

忘れようとしてるということは、あきらめたということでしょうか?なら、次に行くことです。

    • good
    • 1

忘れたいなら配属先や他の出会いの場で他に好きな子を見つければ良いです。


でも振られた訳でもないのに無理に忘れることはないでしょうし、質問を読む限り嫌われている感じはしません。
単に好意を持っていない、つまり今は単なる同期と思われているだけです。
だから脈が無いと諦めるのも良し、アタックして振られて忘れるのも良し、今後に期待して同期会の度に頑張って距離を縮めるのも良し、
まだ何もしていないうちから決めて掛からなくても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!