アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
自分に自信をつけたいです
4月から営業職で入社した者です
4月の研修で自分に自信がなくなりました。
自分が思っていた以上にできない人間だなって思いました。

同じ営業職で違う課に配属された同期たちは、事務作業とかも教えてもらっていたりします。自分も上司の方たちに聞いて少しだけ教えていただきましたがまだ詳しくは教えてもらってません。
自分は、お客さんに上司の方と毎日挨拶をし、少し話すだけで、他は上司の方と話したり、言われたことをしたり、他の同じ課の人と話したり、作業を横で見ているだけです。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

2年目までは自分の強み弱みが分かれば上等と思います。

皆んな強み弱みがあります。初めに弱みに気づけた事は幸運です。
苦手を克服する方法を考えれますから。
得意なことばかりしていて3年目あたりで苦手な事が出てきた時、自分に向いてないだけと考える人もいます。そして向いてない仕事は他の人に任せて、今までの得意な事しかせず、傲慢な態度を示す様な奴もいます。
周りは振られた仕事をしてくれたら良いと思うかもしれないけど、そんな奴上司は絶対評価しない。
変に気張らず、できないものはできない。苦手な事は苦手と考え対策しましょう。
    • 0

自信を付ける方法なんて、本当はないんですよ☆

まずは自分に出来ることを正確にやる、とか、こうしたほうがもっと良いんじゃないかと自分なりに考えたことを必死でやるしかない。
その中には、間違っていることも、空回りな事も、後から思うとあるのだけど、それが結局自分の経験になって、時間をかけて自信に繋がっていくようになります。

わからないこと、気になっていることは、なるべくどんどん周り(仕事できる人)に聞いたほうが良いですよ。そのほうが覚えるの早くなるし、この子やる気あるんだなと評価高くなります。
    • 0

(1) 自分に自信をつける簡単な方法7選|しあわせ心理学 - YouTube

• 0

まだまだ1年目。

そういうもんでしょ。
そのうち、先輩の営業先をもらったり、新たに開拓して行ければそれでいいのでは。焦る必要はないと思いますよ。
とにかく、今は先輩について教えてもらえないのであれば目で盗め、という事でしょうから。
頑張ってください。
    • 0