プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます
自分に自信をつけたいです
4月から入社した者です
4月の研修で自分に自信がなくなりました。
自分が思っていた以上にできない人間だなって思いました。

昨日、先輩にもっと元気があった方がいいよって言われました。

4月から入社して今月部署に配属されました。
呼ばれたら、『はい』、挨拶も会う人にしています。
営業で周り先輩たちが電話とか仕事しているので声のトーンを少し抑えてわからないこととか上司の方に聞いたりしていました。

わからないことは積極的に聞いてます
先輩が何かしていたら積極的に動けるようにはしてるつもりです

生きるのが疲れました
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

無能じゃない


慣れたらいいだけです
大丈夫
    • good
    • 0

まだ1か月ぐらいしか経ってませんので当然です。


大変でしょうし、仕事も全くできないでしょう。
一番キツい時です。
1年、2年、3年と経てば仕事だできるようになりますよ。
まずは、今年がんばりましょう。
大丈夫!
    • good
    • 0

まだ一ヶ月で、自信あったら逆にこわいです。

かなりやばいやつです。
まだまだ、勉強が必要ですし、経験は大切です。
自信ってどうやってつけると思っておられますか?
誰かに助言されたら?
いやいや、携わっている方から、ありがとうって言われたときだと思います。
    • good
    • 0

「生徒、学生」と「社会人」 何が違うのか?


 最大の違いは 生徒、学生には3年間、4年間などの区切りがあり、
 社会人にはそれが無い。ということです。

 区切りが無い中で人は評価され、昇進、昇給が決まります。
 そして、それらを人と比べます。

 人生は長いってことです。
 今までのように3年、4年で区切られるわけでも無ければ
 目標を作ってくれるわけでもない、
 目標も自分で作り、それに向かって自ら努力しないといけない。

 それが社会人です。

 「がんばろう」と言うのは簡単ですが、
 「何を???」ってことが重要。
 それを自分で見つけるのも社会人。
 10の事を行い、10個が正しいことなんてない。
 1個か2個正しいことがあれば良い方です。
 それらの積み重ねを「経験」と言います。

それらの事を教えられずに社会人になってしまうと
すぐに「疲れます」。

意識ベースの問題です。
    • good
    • 1

>自信をつけたいです


新人だから、つい頑張らなくちゃ、
と思ってる気持ちは良く分かる。

いきなりできる人なんて、そうざらには
いませんから、そんなに意気込まなくて
いいんです。

日々の業務は先輩を見よう見真似で、
気づいたことはどんどんメモをとる
などして、積極的・自発的に勉強する、
そういう気持ちが大事で、その姿勢が
自然と自信につながっていくのです。

あなたならきっと大丈夫。
そんな自分を好きになって誉めてあげる、
その積み重ねを忘れずに!
    • good
    • 2

こんにちは、


( ̄□||||!!あえっ!
生きるのに疲れた??
どれだけ自分が
素晴らしい人間だと思っていいたか存じませんが?!
なんて
酷いですか? (笑)

一旦プライドを捨てて
潔く無能な自分で有ることを
思い知りましょう。

慌てやすい無能
他動な無能
コミュニケーション
上手な無能
冷静沈着な無能
過干渉で疲れやすい無能

全て無能であることに
変わりはありません。

お仕事出来ている先輩方も
同じ人間です。

ちゃんと身に付いて
出来るようになりますよ。

大切なのは
言葉には言霊が宿っているので、もっとプラスの表現を使いましょう、
生きるのに疲れた…なんて言っていると、
ろくなこと有りませんよぉ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 09:33

はい。



疲れたら、疲れを取れば良いだけ。

生きるのは意外に簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!