プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィスで口癖にしていることば、ありますか?わたしは、「やりたくないですぅ」「えーめんどくさーい」「他の人に頼んでください」「勘弁してください」


「Hさん!それまたやりたいです!」

A 回答 (5件)

挨拶と感謝の言葉


最近は仕事頼まれた時に
「何でもやるよ」って言うのも意識してます
仕事割り振る人が変わったんで役立たず、使いづらい
って印象も持たれて人間関係早々ギクシャクさせたくないんでね

まぁ無意識、無自覚でしてる口癖ってのはあるでしょうから
そうのは分かりませんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく業務が集中する私。
本来の二本の柱を守るため、排斥しまくりです。「ノープ」→厠へ逃避、これがマイブーム。

「俺に気安くモノを頼むな!」

お礼日時:2022/05/01 13:27

ネットで吐く嘘って、気持ちがいいよね!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「行きたくないですぅ」

お礼日時:2022/05/01 18:23

ごちゃごちゃ言ってる間に、こんな簡単なこと出来るやろ‼️(´▽`)と言ってます。

ワラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね(^^)/

「自分で出来るだろうが!」→小柄女史 よくやります

職場でうまく泳ぐ極意 恫喝
決裂 冷戦(^^)/いかに頼られないか?

「大切です!」

お礼日時:2022/05/01 14:57

評価しないといけない上司からすると、仕事のできない人と思われて評価が下がるでしょう。

周りからもいい評価は受けにくいです。人生にも大きな影響を及ぼし、どんどん周りに置いて行かれて底辺のままでしょう。生きていくのもしんどくなる可能性もあります。それでもいいなら続けましょう。
少しでもいい方向に行きたいのであれば人が嫌がる仕事や手を付けていない仕事を進んでやりましょう。ポジティブな言葉を意識して使いましょう。「はい」「やります」「させていただきます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストラすれすれ低空飛行希望です(^^)/頼まれない親切はしない、これも信条。絶対に自分から、親切を申し出ません。

今の会社、2008年から。頼られ過ぎて疲弊。

明日も怒鳴ります「断る!」→小柄女史

お礼日時:2022/05/01 13:31

ポジティブな言葉遣いを心がけています。


受け手側(相手)の気持ちを想像することも大事にしてます。
周りの人も気分、モチベーションが上がります。
自分の評価も上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「▲▲に関しては役立たず」
「◼️◼️に関しては木偶の坊」
このように自分を下げるのが常態化しています。部署の長が退勤すると、明らかに畑違いの仕事をやってもらおうとしてHyenaフィーメイル跋扈。駆除。

お礼日時:2022/05/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!