アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今高3なんですが、仲良くなりたい同性の60歳の先生がいます。しかし、年齢的にも厳しいし先生ですし難しいと思ってるんですが仲良くなれるとおもいますか?
仲良くとは卒業後も食事に行ったりと
関係が続くことです。
今は、今年は授業を持ってもらってませんがわからない所を聞きに行ったり吹部の顧問の先生なんですがトランペット吹かせて下さ〜いって話をし、許可を得れて吹いているので少々の関わりはあります
どうか、先生職のかた、50〜60ぐらいの方どうなのかご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 当時何歳の先生だったのですか?
    またその当時はどれぐらいの仲でしたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 21:05

A 回答 (2件)

当時 多分30歳くらいかも 教職復帰された頃だそうだから 女性です


先生の国語部屋へ 当時流行りの白い本に書いた 私の小説を持参したら
丁度 生徒会雑誌にそれを載せましょうと言うことで 
初めて私の小説が活字になった記念すべき恩師です
私は高1でした

その後 何かと消息を掴もうとして やっと同窓会名簿だったかな発見して
電話してみました
定年後に公民館で講座をされていたので 私の掲載誌を持ってお目に掛かりに行き
うっかりランチまで・・

そんな仲良しというほどでも無いのですが 恩師なので
車に乗っけて近くまで
私がおごりまして 何かいろいろ面白かったかもです
昔 ただの高校生と担任でしたし

なかなかむずいかもですよねやっぱ
自分も教職にでも就けば 同僚か後輩かになれるかもですが
生徒の方が校長になった人もいるようです
そうなると楽勝??かもですねうふふ
やはり何か接点が無いとかな
    • good
    • 0

そこそこにはなれるかもだし 仲良しの人達もいるのかも


3-40年も経って 私もまさかの ランチに一緒に付いて行ったり 
講座に通ったりしたこともありました 先生の舞台鑑賞とかも
私の本等 出来た時には未だに送ったりしています
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!