プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生は生徒からラブレターを貰ったらどう思いますか?迷惑だと思ったり、引いたりしますか?
その先生とはあまり関わりがなく、昨年授業をもってもらっただけです。離任式の日にラブレターを渡してしまいました。でも本当に渡して良かったのか不安です。

A 回答 (1件)

個人差はあると思いますが、引いたりするかな?きっと全員100%喜んでくれると。

ただ・・・・・・・・・嬉しくて思うけど年齢差や貴方はまだ若いからどうしても色々リスクを考え貴方の将来とかも考えたら恋愛には確率的には残念かと感じますが。

貴方の気持ちは有難いし一生忘れる事もない最大のご褒美にはなると思いますよ。☺️
恋愛的には無理かもしれませんが先生は本当に教師になりやって来たし頑張って来たし貴方に認められて本当に幸せに感じるのは間違いないですよね。笑
貴方にとっても良き思い出の教師になるでしょうし。良き思い出、そして先生も貴方にも良き励みになり思い出にも。
良い事ですね、良い人、良い先生に巡り逢えて。貴方はきっと優しくとても普段から良い事を積み重ねるから神様からのプレゼントかもですね。良かった。笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても安心できました!
実は、数日前にその先生に呼び出されて「手紙ありがとうね。でも教師である以上その気持ちには答えられないな。」というお返事をいただきました。わざわざお返事を貰えるなんて思っていなかったので嬉しかったです。
いい人に出逢えて本当に幸せだなって思います。
本当にありがとうございました!!