アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の担任の先生が急逝されクラスで献花の集金ため一人あたり500円お願いしました。クラスの保護者の方へ献花代のお知らせと集金に協力していただいたお礼の手紙を出したいのですが、どのような文面にしたらいいのか分かりません。

お悔やみとお礼がうまく文章にできず困っていますので、どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

お悔やみ

私は△△先生にいつもお世話いただいていました◇◇の母でございます。
このたびは先生がお亡くなりになったとお聞きし子供ともども
大変びっくりしています。
日ごろお元気でしたのにまだ信じられない気持ちでいっぱいです。
ご家族様もさぞやお悲しみのことと御察しいたします。
どうかおからだ大切にお過ごし下さい。

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

☆☆幼稚園XX組ご父兄様
悲しいお知らせ
00月00日私たち子弟のお世話いただいていた△△先生が急にお亡くなりになられました、
お知らせ申し上げます。
つきましては主だった方々でお話し合いし、一人当たり500円づつご協力いただき
御供花をいたしたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
                                                   合掌

∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴

先日の○○先生のご葬儀にあたり、御供花にご協力いたゞきありがとうございました。
ご葬儀もとどこおりなく行なわれ、無事お送りいたしました。
御供花に際しご遺族様より丁重なお礼の言葉をいただきましたので、
あわせてお知らせ申しあげます。
酷暑のみぎり、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛くださいますようお願いいたします。

合掌

~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥

一般的な仏教徒して作文しましたがキリスト教・神道・他いろいろと形式が違いますので、
お尋ねください。
私はいつも葬儀をとりおこなっている葬儀屋さんに問い合わせます。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。