アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員の女の子(18歳)がかなり大人しいのですが距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか?僕は34歳です。恋愛とかではないです。

A 回答 (4件)

距離を縮めるための最善策としては、ずばり彼女の趣味趣向をリサーチし、それについて、話を振ることです。

人は、自分の好きなことに、質問、聞かれると雄弁になるものです。なので、まずは、彼女の趣味趣向をリサーチし、それについて、多少自身も調べてみて、話し話題に上げることによって、間違いなく二人の距離は縮まります。
    • good
    • 0

プライベートなことには首を突っ込まず、天気のことや仕事のことなど、無難なことで声をかける。


また、何を言われても相手の立場に立って考え、「そんなことも分からないのか」という態度は一切出さない(口に出さなければOK、ではない)。
そうすると、繰り返すうちに「この人は大丈夫な人」と思ってくれると思います。
    • good
    • 2

かなり緊張していると思います。

同期の子はいないのですか?
声をかけて業務内容を指導したり、困った事はないか聞いてあげるといいです。できれば新米のうちは手取り足取り教えてあげないと、理解できないケースも多々あります。時には緊張感を解してあげるなりしてはどうでしょう?
早く戦力になってくれるといいですね。
    • good
    • 0

普通に話しかければ良いし、かといっておじさんにやたら話しかけられても良い気持ちはしません。


年齢が離れていても男女です。あまり距離縮めても良いことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!