アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業証明書発行願いを現金書留で卒業した高校に送ったんですが、高校の本部に送らなきゃいけなくて間違えて本部じゃない所に送ってしまって、現金が入ってるから取りに来て欲しいと言われました
どうにか返送して貰う方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

現金書留の着払いはできないので。


返送用の現金書留封筒に必要なだけの切手を貼って送るとかでしょうか。
    • good
    • 0

地元の友人やご家族などに代理で取りに行っていただくのも難しそうですか?


卒業証書の発行手数料なんて1000円もしない…ですよね?もう「間違えてしまったので、お手数ですが、そちらで寄付金として処理してください」とお伝えしては?
振込手数料や現金書留手数料こちら負担で返金してくださいと言っても数百円引いたら、下手したら引ききれないかもしれませんよね?
もう送ってしまったものはそのままにして、改めて正しい住所に現金書留で送り直した方が総額は安くつくように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそれ

お礼日時:2022/05/02 16:37

送料など差し引いて返すしかない。

相手に負担させるってことは、在校生のお金を奪うってことだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!