プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ることなく、ずっと覚醒していられたらいいのに、と思ったりする。なぜかというと、僕は、起きた後と、起きてしばらく経った後と、寝る前では、テンションややる気、モチベーションにむらがあり、それを一定にできたらいいなと思うから。むらがあるのは、なんか気持ち悪い。昼間や寝る前は「できるだろう」と思うことが、起きた直後は悲観的になりがちで「できない」と思ったりする、そういう気分の揺れがあまり好きではないから。ずっと同じテンションのまま暮らしたい。そのほうが生産的ではないか? どう思う?

A 回答 (2件)

めっちゃわかります。

寝る前の方が好奇心旺盛でワクワクするから、なんなら寝ずにしたいことしたいです。でもそうやってオールすると、眠くなってアウトです。。私は朝から活気に溢れたいので、やる気が出やすいプロテイン飲んでます、コレマジでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねぇ…でも僕は、そうやって人工的にやる気を出すの、あんまり好きじゃないな…。栄養ドリンクとかも飲まないし。というかそもそも、たとえば冷蔵庫にプロテインとか栄養ドリンクがあったとして、起きた瞬間はそこまで行くのすらできないくらい気分が落ちてるんだよね。

お礼日時:2022/05/02 23:32

私は寝られなかったら起きています


夜中に目が覚めたらそのまま起きています
昼間は昼寝したら寝られなくなるから起きています
船をこぎ始めたらやっと寝られると思って寝ます
目が覚めたらなにかをしろという合図だと思ってます
肩が痛いし首も痛いし起きたらあちこち痛いから寝ていたいのだけど
トイレに行かないといけないのでね
同じテンションですか
大自然も雨の日もあれば晴れる日もあるのに
人間だけがいつも一緒なんてできるわけがない
思い上がりはしない事にしています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!