アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で台所の神様を探しています。
検索しても宝塚の清荒神しかヒットされず、何でわざわざ山の奥迄と思っています。

A 回答 (3件)

>清荒神の様に特化した釜戸の神様



下記のサイトで、「大阪府☓本尊:三宝荒神」で検索すると、3件ヒットしますね。しかし、有名かどうかは?です。
https://yaokami.jp/osaka/g24310/

個人的には、♯1さんが挙げてくれたサイトに載ってる所から、一番近そうな所を選んだ方が良いように思います。
    • good
    • 0

住吉大社にありますよ。

神様のデパートみたいな巨大神社ですから。無い神は無い。(^_^;

星宮荒神札
https://www.sumiyoshitaisha.net/charm/omifuda.html

もちろん、星宮の社も境内にあります。探してお参りしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有難うございます。
お札は確かにどこの神社でもあるのですが、その神社による得意分野があります。
住吉大社はメインが海の神様、清荒神は火や釜戸の神様です。住吉大社はかなり昔、住吉大社の前が海だったのでその船の航海の安全を祈念していたのが由来ですよね。
今は住吉大社の他、鳳大社も同じく何でもありとなっていますけど、清荒神の様に特化した釜戸の神様がないのかなと、

お礼日時:2022/05/07 12:28

https://www.buccyake-kojiki.com/archives/1063698 …
箕面にあるようですが、宝塚の方がましかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!