プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルが弱い

剣道をしている中3です
毎年夏になると稽古中きつくて
更衣室に下がって面を外して休憩してしまっています
みんなきついってことはわかっていますが
どうしても耐えられず立ってられません

こんなんで将来やって行けるでしょうか

A 回答 (3件)

こんなんで将来やって行けるでしょうか


  ↑
やって行けません。

もうダメだ、と思った時点が
スタートラインです。

反吐を吐きます。

皆、そういうのを、乗り越えて来たの
です。

そうやって、根性が鍛えられるのです。

逃げていたのでは、そういう性格に
なってしまいますよ。
何かあると、すぐに逃げる。


身体にハンデがあるなら別ですが。
    • good
    • 0

私も子供の頃からそれなりの年数剣道やってましたよ。


夏の稽古は暑いし、辛いですよね。
こんなんで将来、っていうのは剣道以外の全般ってことでしょうね・・
自分の弱さを知ることも大事、だと思うよ。
もし自分と戦ってみるなら、今日の自分よりほんの少しだけ(心理的に)頑張ってみる、みたいなことじゃないかな・・
    • good
    • 0

それは、メンタルが弱いのではなくて、


夏に弱い体質なんでしょう。

誰にでも、その人のせいではない「弱い」体質って
特徴としてあります。

例えば、寒がり、暑がり・・と言う違いだけでも。

暑さ・・特に日本の高温多湿の気候は
きつ過ぎます。
外人なんて、ほぼ、参っちゃいますよ。

日本で育っていても、湿度に弱い人はたくさん居ます。
それは、貴方がどんなに、精神的に頑張っても、
限度があると言うだけの事です。

貴方のメンタルのせいではないよ。


将来?
やっていけますよ!!
もちろんじゃないですか!!

辛い中でも、自分に鞭打って
頑張る・・・そのメンタルの強さの方を
重視して、自分を褒めてあげよう。

ただ、無理しちゃいけません。

そんな事をして、身体を壊したら
元も子もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!