アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです、生きるの無理すぎです
体調ずっと悪いのにも疲れたし人間関係にも家族関係にも疲れたし努力しても報われたことなんて1度と無いし何もかも上手くいかないし何をしても楽しくないです
どうやってみなさん乗り越えてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • まあ今月の最後にバイトの連休あるんでそんときにご飯食べるのも水分とるのも完全にやめて死ぬつもりですけどね
    それまでのどう生きてけばいいか分からないんですよ

      補足日時:2022/05/06 07:29

A 回答 (10件)

まあ今月の最後にバイトの連休あるんでそんときにご飯食べるのも水分とるのも完全にやめて死ぬつもりですけどね」←そうですか・



ご苦労様です・・

餓死は 日本人には殆ど不可能な死に方・・

残飯を漁ることも出来るし 万引きだってする様になる・

相当 決意しないと日本人には無理なたけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日ご飯も水分も取らなかったことあるんで大丈夫です〜
普通に保護されて食べさせられたんで生きてるんでけどねW

お礼日時:2022/05/07 21:09

いつも体調が良くて人間関係も充実してて努力すれば必ず報われて何やっても上手くいくし何をしても楽しい、なんて事はあるわけねーだろうな、っての理解してるので、


そもそも死にたいほど辛いと思わないから乗り越えるも何もないから、かな。
    • good
    • 1

「死にたい」って言われると切ないなあ・・・・・・


どうしたら質問者さんの気持ちが少しでも軽くなるんだろう、と真剣に考えてしまいます。
でも、こうやって、「教えて!goo」で質問してくれていることが嬉しい。
人は、ときに絶望したくなる日もあります。
でも、「助けて」と声をあげることで、いろんな人がこうやって声をかけてくれます。無重力の月面にたった1人で住んでいるわけじゃない。私たちは、決して孤独じゃないんですよ。
声をあげて助けを呼ぶこと。本当にこれ、すごく大事なことです。

ちなみに、私もかつて毎日泣いてどうしようもない日を送っていたことがあります。
当時は鬱病予防に、バラエティ番組を見て、意識的に声をあげて笑っていました。
自分の笑い声を自身の耳で聞いて、「ああ、まだまだ大丈夫」と自己採点しながら生きてたって感じです。
あのときは、一生懸命視聴者を笑わせようとがんばっていた芸人さんたちに救われました。
人って、思いがけない縁で、いろんな人とつながっていますね。
    • good
    • 2

わかります。

辛いですよね。こういう時「趣味に夢中になったらいい」って言う人よくいるけどそもそも趣味なんてないしって感じでした。私はそんな時、だるいと思ったら迷わず休むようにしてます。学校とか仕事を定期的にずる休みするのも大事ですよ。とりあえず休んでみて、その後気が向いたらどうするか考えましょ!
    • good
    • 0

私は映像の進化に興味がありましてね。



30年ほど前、私は「奴を殺して俺も死ぬ」と思うほど病んでる時期がありまして、その頃は目的を果たせば死んでも良いと思ってたんですよ。
でも、今の映画とかVRとか凄い映像を見ると「あの時死なないで良かったな〜」と思うんですよね。
単純なんですけどね。

貴方の辛さを癒すものがあるのか無いか分からないですし、何の根拠も無いんですけど、生きていれば何か笑えるシーンもあるのではないかな〜と思ったりします。

あと、これまでに死んだ誰も話してくれないので分からないんですが、死ねばラクになるんですかね。
    • good
    • 0

わざわざ死にたいと思わなくても私みたいに命に関わる病気に複数かかり、手術をして長期入院をした経験をすれば他の事はそぎおとされて、生きて日常生活に戻るのが目標になります。

乗り越えるのは病気になります。主様なら、私がかかった病気と同じ病気にかかり、本当に命に関わってしまった方が幸せですか?。
    • good
    • 0

死にたいのなら死ねば?



どのみち 死ぬのだから
    • good
    • 1

これです。

「死にたいです、生きるの無理すぎです 体調」の回答画像3
    • good
    • 1

深刻な割にスタンプ違和感。

    • good
    • 0

病院でお薬処方してもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!