プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏とか暑くなってきたらどうなんだろう?

謝罪するときにいつもよく堅苦しい服着てますけど、

暑くなったら堅苦しい服それでも着るんすか?
半そででも、謝罪していい的な雰囲気ありますか?

「夏とか暑くなってきたらどうなんだろう? 」の質問画像

A 回答 (2件)

夏とか暑くなってきたらどうなんだろう?


  ↑
日本には、エアコンという温度調節機械が
あるから、大丈夫です。



謝罪するときにいつもよく堅苦しい服着てますけど、
  ↑
葬式や、結婚式で堅苦しい服を
着るのとおなじです。



暑くなったら堅苦しい服それでも着るんすか?
  ↑
そうです。
そうでないと、誠意が伝わりません。
そういう慣習があります。



半そででも、謝罪していい的な雰囲気ありますか?
  ↑
ありません。
ラフで良いなら、褌一丁で
謝罪すればよろしいです。
    • good
    • 0

スーツ姿じゃないと、謝罪の気持ちがあるのか?なんて人がいる限り、スーツにネクタイは夏でも当然、というのが続くでしょうね。


もっとも、クールビズっていう前は普通のサラリーマンも長袖シャツのスーツ、ネクタイが当たり前でしたから、そんなに違和感あるほどでもないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!