アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのにゃんこは箱入り娘ですか?放牧系にゃんこですか?
外飼い餌付け猫ですか?

A 回答 (6件)

今は飼ってませんが、実家で昔3匹飼って、田舎なので、みんな出入り自由な放牧系でした(^^)


ご飯の時や遊ぶ時は、どこか外に行ってても、呼ぶとすっ飛んできました(^^)
近所のお家で生まれたのをもらった子と、あと2匹は近くの原っぱと山の中で拾って来た子です。

拾って来たと言えば、小学校の時、時々子犬や子猫がよく段ボールに入っておかれてる原っぱがあって、春先かな?10日か2週間くらいの間に見事に4匹ずつ3回、子猫を連れて帰ったことがあって、すでに猫含め色々飼ってたところに一気に12匹増えて大変なことになって、「大丈夫!面倒見る!」って言ったものの手が回らなくて、さすがに母に怒られたことがありました…(^_^)、、
ほんのひととき、大変だけど楽しくて、でも、結局12匹とも、もらわれていきました…(..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うは~、すごいですね!
アニマルワールドですわ♪
12匹も居たら私も嬉しいけど、難しいですよね(^^;

お礼日時:2022/05/10 18:18

現在はお猫様はいないけれど



基本は「外飼い餌付け猫」でした。
しかし私がネコ好きで家の中に持ち込むので、最後の方では『猫たちはお風呂場で生活し、好きな時に窓から遊びに行く』という形の「放牧系」になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
餌付け後、放牧系ですにゃ♬

それもまた猫の猫生。

皆様のにゃんこが知れて楽しかったです。

お礼日時:2022/05/10 18:20

野良で家の庭に居ついてしまった娘猫です。

家の中には入ってきますが、一周すると、庭に出ていきます。餌をやるのを1週間くらいしなくとも、どこからか餌を見つけてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくましい猫ちゃんですな。
メキシカンキャットかな(笑)

処世術もわきまえておられるようで。

お礼日時:2022/05/10 18:19

放置系というか、飯と寝るだけ帰ってくる旦那みたいな野良です。

今夜もたぬきと遊んでます
「あなたのにゃんこは箱入り娘ですか?放牧系」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですわ。

外に放つ方々は事故とかトラブルに遭うのは怖くないですか?

私の家では箱入り猫ちゃんでした(^^;

お礼日時:2022/05/10 18:19

2人(猫好きは2匹とは言わない)共キャットドアで出入り自由ですが、1人はかなり遠くの公園などにまで出かけて、時々近所の人に抱っこされて連れて帰ってもらっていました。

もう1人は出かけてもすぐに戻って来ます。遠くに出かけていた方の子は一昨年17才で見送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふふ。2人ですにゃ♬
近所でも誰の家のネコかわかるなんて素晴らしいですね^^

外に出しても17歳まで生きたのはすごいです。

お礼日時:2022/05/10 18:16

箱入りにゃん子で~す。


名前はドラちゃんで~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

くーーー! ドラちゃん。

なんてかわいい名前なんでしょう!

お礼日時:2022/05/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!