アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生二年男子位のお子さんがいらっしゃる方にお尋ねします。
出かける時に親にどこどこに行くと言わないのは普通ですか?

A 回答 (4件)

言う子は言う。

言わない子は言わない。
強く言っても何にもなんないしね。嘘つかれたら意味無い
    • good
    • 0

無理やり言わせても嘘つくようになったら余計に困るものね。


ホワイトボード用意して
行先:
と書いて玄関に張り付けておくと
書いて行くようになるかも。
基本 小さい時から言うのが当たり前に育った子は
必ず言って行きます。
詳細まで言う子は 
やっぱり母親が聞き出し上手だったりする事が多いですよね。
自然な流れでしゃべりだすように仕向けるテクニックを
無意識化で収得しているお母さんの子は
それが普通になっているから
特別な事ではないんでしょうし。
    • good
    • 0

うちは、こちらから聞かないと、


言わずに出て行ってしまいます。

出かけると言っていれば、
・誰と
・どこへ
・何時まで
この3つを聞くようにしています。

出かけること自体を言わずに
「行ってきま~す」・・・バタン!(玄関ドア)
ということもしばしばで困っています。
    • good
    • 0

行先までは言ってなかったですね


普通かはわからないですが、時期かなとはおもってました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!